Ray

メイクは自分のなかの宝探し!【なにわ男子・大西流星】の「美」の秘訣とは?

  • X
  • Facebook
  • Line
メイクは自分のなかの宝探し!【なにわ男子・大西流星】の「美」の秘訣とは?
きゅるんとした瞳や透明感のある肌……、女子も憧れる美貌を持つ大西流星さんがRayに登場♡ 今回は、メイクをするときのマインドやコスメ選びのポイント、スキンケア方法について教えてもらいました。りゅちぇの「美」の秘訣をチェックしてみて!

Check!1メイクは自分のなかの宝探し!

美の秘訣は、とにかく楽しむこと!日々メイクしてると、次第に自分にあうコスメやメイク方法が見つかると思うんやけど、そこで満足せずに新しいことを試していくのが僕のモットー。

そうやってると「こんな自分もありかも!」とか「こういう魅せ方おもしろい」って、新しい自分に出会える。

自分っていうフィールドのなかで宝探ししてる気分!この感覚を覚えちゃったら、メイクやスキンケアの時間がもっと楽しくなるし、その結果どんどん美も更新できる。美容は、ワクワクしてなんぼでしょ!

Check!2似あう、似あわないより、モチベが上がるかが大切

この秋はグリーンやブルー、パープルのアイシャドウを買いました。難しそうな色って思うけど、他のコスメを駆使して自分のものにできたらめっちゃテンション上がる!

だから似あうかどうかじゃなくて、これを使いこなせたらモチベーション上がるだろうなっていうのが、僕のコスメ選びの基準。

あと、いま気分なのは赤系のアイカラー。赤系の単色シャドウだけでグラデを作ったり、チークにも使ってワントーンメイクにしたり、マルチな使い方を発見するのも好きですね。

Check!3スキンケアは安定志向

コスメはいろいろ使うけど、基本のスキンケアはあんまり変えないかも。最近はビタミンA配合のものをライン使いしています。肌荒れ予防や毛穴などマルチに働きかけてくれる美容成分やから、荒れやすかった僕の肌も安定するようになりました。

あと、スキンケアで気をつけてるのは酸化。ベースメイクが皮脂と反応して酸化しちゃうと、それが肌荒れにつながるんです。仕事柄、メイクしてる時間も長いので、ちょくちょく抗酸化作用のあるミストを吹きかけてケアしてますね。

編集部おすすめ記事

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS