Ray

【上西星来】マネするコ急増中!こなれ感がケタ違いな『ストレート&薄バング』

  • X
  • Facebook
  • Line
【上西星来】マネするコ急増中!こなれ感がケタ違いな『ストレート&薄バング』
イケてる女のコは、 ヘアスタイルだって韓国風!今回は、簡単ですぐに実践できる「ストレート&薄バング」のヘアアレンジを上西星来と一緒にご紹介します♡ トレンドヘアを取り入れて、韓国女子のようなクールビューティーを目指そう!

ストレート&スーパー薄バング

クールビューティーな韓国女子は、キレイでまっすぐなストレートヘアが特徴的。さらに薄すぎなくらい少量の前髪をちょろっとたらしたら、こなれ感がケタ違い!

How to1ブロッキングして順番にのばす

キレイなストレートを作るために、髪の毛全体を3分割にブロッキング。順番にストレートアイロンでまっすぐのばしていく。

How to2前髪を7:3に分ける

コームのテール部分を使って、前髪を7:3くらいの位置で分け目を作る。もともとの分け目は無視してOK。

How to3ドライヤーを使って根本を整える

ドライヤーで温風を当てながら根元をつぶしておでこにくっつける。このとき、コームを使いながら、軽く毛先を流しておくと◎。

How to4ヘアアイロンで流したい方向に巻く

ヘアアイロンをたてに持って、流したい方向に向かってすべらせるようにして巻いていく。

How to5ヘアスプレーで根元を固める

細かい毛束を作ってピンで固定させつつ、ヘアスプレーで根元を固める。ヘアオイルを多めにつけておでこに貼りつけたらできあがり。

完成♡

ストレートヘアと薄バングで大人っぽな雰囲気に。ゴールドのアクセやシンプルなコーデとあわせてクールにきめると◎。

ベージュピンストライプトップス(スカートとセット) 15,400円/Darich(YSM) イヤリング 5,250円/アビステ

撮影/女鹿成二 スタイリング/稲葉有理奈(KIND)ヘア&メイク/サイオチアキ(Lila) モデル/上西星来 文/天井玖瑠海、柿沼奈々子

あわせて読みたい

絶対可愛い♡ヘアアレンジカタログ
前髪
ロング
CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS