【まだ取り戻せる!】彼氏の気持ちが冷めてきたときの3つの対処法
今回は、彼氏の気持ちが冷めてきたときの対処法をご紹介します。
距離感を見直す
彼氏の気持ちが冷めてきたときの対処法の1つが、距離感を見直すことです。彼女にとってちょうどいいと思える距離感が、彼氏の感覚とは違っている場合があるもの。
たとえば、どちらかが「毎日でも会いたい」と思っていても、相手は「デートは10日に1回くらいでいい」と考えているかもしれません。その場合、自分の感覚に頼らずに「デートはどのくらいの頻度にする?」などと彼氏に聞くのが確実でしょう。
自分の感覚を押しつけると、彼氏の気持ちが冷める原因になりやすいので注意が必要です。彼氏はどれくらいの距離感を望んでいるのかを確認するのがポイント。相手にあわせて距離感を調節しながらつきあっていくことが大切ですよ。
自分からやさしく接する
自分からやさしく接するのも、彼氏の気持ちが冷めてきたときの対処法といえます。彼氏が冷めた態度をとったとしても、自分も同じように冷たく接するのはよくないでしょう。
誰でも、勉強や仕事などでうまくいかないことがあれば、一時的に恋人へ横柄な態度をとることがあるかもしれません。その際、冷たく接すれば、本当に彼氏の気持ちが冷めきってしまう可能性があります。
この場合、彼氏なりに事情があるのだろうと考えて、相手を気遣ったほうがいいでしょう。彼女が変わらないやさしさを貫くことで、彼氏の気持ちが元に戻るかもしれませんよ。
彼の興味があることを研究する
彼の興味があることを研究するのも、彼氏の気持ちが冷めてきたときの対処法の1つです。最近、彼がはまっていることをリサーチすると、コミュニケーションを円滑に取れるでしょう。
彼氏が興味や関心を向けているものを全く理解できない場合、共通点が少ない状態といえます。その場合、2人の会話が弾まず、徐々に彼氏の気持ちが冷めてくることもあるよう。
そういった状態を避けるために、彼氏が興味を持っていることは一通り調べてみるのが1つの手です。できれば、一緒にゲームをしたり、同じドラマを見て感想を交換したりなど、2人で楽しめることを見つけるのがおすすめですよ。
彼氏の気持ちが冷めてきたときの対処法を3つご紹介しました。彼氏が冷めてきたとしても、早い段階で対処すれば相手の気持ちを取り戻せるかも。別れを回避したい人は、ぜひ今回ご紹介した方法を試してくださいね。
あわせて読みたい
- #TAG
- #恋愛相談