【上西星来】暗闇でドキッとさせる♡ デートに最適な〈モテキラ顔〉の作り方
ナイトデートの日のモテキラ顔
暗闇でドキッとさせる!
夜景スポットや薄暗いレストランでのディナーなど、暗いなかでふとした瞬間チラッとインパクトを与えるラメの威力は絶大。そこで、大胆にもラメをまつ毛にトッピングして、涙が光ったみたいなうるみの一部として見せる作戦!
Use it!使用するコスメはこちら♡
【a】マルチプリクラペン 08 1,870円/ENBAN TOKYO
▶ブルーやシルバーの大粒ラメがうるんだ瞳に。まつ毛やまぶたにつけやすい筆タイプ。
【b】マルチ パレット EX01 7,590円/セルヴォーク(限定)
▶コッパーを基調としたあたたかみのある色彩。目元、眉、ほおと全顔に使える。
【c】アイブロウ カラー 01 3,520円/RMK Division
▶眉を明るくトーンアップするイエローブラウン。
【d】デュイジェルグレーズスティック 05 2,200円/ウェイクメイク
▶ジェルでコーティングしたかのようなぷるぷるの仕上がり。
【e】ファシオ マルチフェイス スティック 18 990円(編集部調べ)/コーセー
▶パール入りで暗闇でもしっかりツヤほっぺに見える。
How toモテキラ顔のつくり方♡
①まぶたに陰影をつけ、まつ毛にラメをのせる
bの左下のクリームを指でまぶた全体に、右上のパウダーを下まぶたにさらっとつけて陰影を。手持ちの黒マスカラを上下まつ毛につけたら、aを下まつ毛のみにランダムに置く。
②眉もソフトにチューニング
cを眉の毛流れに沿ってとかしつける。顔全体をじゅわっと血色トーンにそろえつつ、まつ毛のラメをきわだたせるため、眉もハイトーンで存在感薄めにソフトにチューニング。
③リップやチークで血色感を加える
dを直塗りでさらっと唇に一周。グロスのような質感ながら、密着感のあるスティックタイプで食べても話しても落ちにくく。チークはeをほおに広く薄く忍ばせ血色感をつなぐ。
Point2軒目に行く前にこっそりキラキラパウダーをON
色づかない透明パウダーのなかに、上品で微細なラメがIN。お直しで重ねても厚ぼったくならず透けツヤ肌が復活。
完成♡
ラメがメインの夜仕様のメイク。キラキラとした華やかさはもちろん、目のうるみ感まで演出してくれる♡
撮影/神戸健太郎(モデル)、上田祐輝(静物) ヘア&メイク/𠮷﨑沙世子(io) スタイリング/杉本奈穂(KIND) モデル/上西星来 文/佐々木麗