Ray

小さい目でも諦めないで。シャドウで作る囲み目メイクでパッチリEYEを手に入れよう♥

  • X
  • Facebook
  • Line
小さい目でも諦めないで。シャドウで作る囲み目メイクでパッチリEYEを手に入れよう♥
「目が小さい!だからラインで囲って盛ってます」でもちょっと待って!ラインで目のまわりを囲んでしまうと派手な印象を与えてしまうし、逆にそのサイズ感が強調されてしまう可能性があるんです。生まれつきみたいなパッチリ目になるにはどうしたらいいの?自然に盛れる目力アップのメイク術を教えます♥

生まれつきみたいなパッチリ目になりたい!

津田彩香(つだあやか)さんのお悩みは、目が小さいこと。「メイクをいくら派手にしても全体的にさみし顔から脱却できず………。かといって描きすぎてギャルっぽくなるのもイヤ」ナチュラルでも華やかな目になるにはどうすればいいの?

上下まぶたをグラデーションが正解!

今回紹介するのはアイシャドウを生かした、じんわり囲み目メイク。シャドウをぼかすのがポイントであるこのメイク、詳しい方法を要チェック!

▶︎How to make?

【1】ベージュをアイホールにオン

ベースカラーをまぶた全体、眉下まで広範囲に指でぼかしてつけて、眉と目の間を埋める。

【2】中間色をまぶた全体に重ねる

ミディアムブラウンを指にとり、1より少し内側のまぶたに重ねて立体感を出す。

【3】二重幅に濃いブラウンをオン

二重の幅に沿って、濃いブラウンをチップでしっかりとのせて、スタンダードなグラデーションが完成!

【4】下まぶたもグラデ塗りをする

1~3の順番で下まぶたにもカラーを重ね塗り。ベースカラーになるベージュは目頭から目尻全体に、中間色、濃いブラウンのカラーは少しずつ幅狭く入れるのがポイント!

完成!さりげない、でも華やかな目元に変身♥

ラインつまり「線」ではなく、シャドウを使った「面」で盛って、あいまいにフレームを強調すれば、頑張ってます感ゼロなのに、インパクトのあるまなざしが叶います。

上まぶただけではなく、下まぶたにもグラデーションをすることで、ナチュラルでやりすぎないデカ目が手に入る♥やり方は簡単だから、すぐにでもいつものメイクに取り入れてみてくださいね。

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS