Ray

ガチャ目撃退!左右対称のキレイな瞳を手に入れるための秘密とは?

  • X
  • Facebook
  • Line
ガチャ目撃退!左右対称のキレイな瞳を手に入れるための秘密とは?
右の目と左の目。よーく見てみると実は大きさバラバラ…!って女の子、意外と多いのではないでしょうか?顔の正面から撮られる証明写真では、目の大きさの差がはっきりとわかってしまって悲しくなってしまいますよね。そんなアンバランスな目に対して、左右同じようにメイクをしても無駄なんです!
この記事の監修者

RayWEB編集長影山和美

編集プロダクション、新聞社を経て、出版社・主婦の友社へ。S Cawaii!編集長を経たあと、GISELeを創刊し編集長に就任。創刊当時にうたったAround30(アラサー)という言葉はここから広まった。その後、S Cawaii!編集長に再就任し、新たにRay編集長に就任。2021年、一年のブランクを経てRay編集長に再就任。2022年より、RayWEB編集長に就任。

左右対称のキレイな瞳になりたい!

日本女子大学2年生の福田千織(ふくだちおり)さんの悩みは「向かって左目のまぶたの肉が厚いみたいで、目にかかってはれぼったく見えちゃう」こと!普段はまつエクのボリュームでごまかしているそうだけど、今回はメイクの力で左右の目を同じ大きさにしてみましょう!

シャドウのアシメ塗りで目くらましが正解!

左右の目の大きさが違うなら、大きい方の目に合わせてメイクするのがオススメです。つまり今回の場合は向かって左の目の側だけ濃くするってこと!

▶︎How to make?

【1】シャドウをアシメに塗る

大きい方の目はいつも通り二重幅にシャドウをオン。大きいほうの目を開いたときの幅に合わせて、小さい目にブラウンシャドウ2色をグラデ塗りして。大きい目に合わせるようにもう片方の目にシャドウを塗るのがポイント!

【2】下まぶたも同様に

下まぶたはブラウンを全体に。濃い茶色を細チップにとり、下まぶたのきわ全体にライン風に入れて。

【3】アイラインは太めにオン!

黒のアイラインをきわに乗せて。目頭から目尻にかけてラインをひきましょう。小さいほうの目は小刻みにペンを動かして、じゃっかん太めにするのがオススメ!

【4】ぼかして自然になじませる

大切なのは、太くしたほうのラインの境目を綿棒でぼかすこと!この一手間を加えることで自然なグラデーションになるので、左右のバランスをとることができるんです。

完成!奥行きのある左右対称の瞳に♥

左目を圧迫していたまぶたは、開いた右目と同じ高さまでブラウンシャドウをつけることで奥に引っ込めつつ、目のフォルム自体も拡大できました♥

左右対称の瞳で目力もアップ。3つの極意を今日からメイクに取り入れてみて。これで正面から撮られる写真も怖くない!

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS