Ray

ケンカばかりなのに別れない!【カップル】に共通する3つの特徴

  • X
  • Facebook
  • Line
ケンカばかりなのに別れない!【カップル】に共通する3つの特徴
いつもケンカしている気がするのになぜか別れないカップルっていますよね。普通なら別れてもおかしくないと感じる人も多いはずです。
目次
  1. お互い謝ることができる
  2. 不満を溜め込みすぎない
  3. 嘘をつかない

そこで今回は、ケンカばかりなのに別れないカップルの特徴をご紹介します。

お互い謝ることができる

お互い素直に謝ることができるカップルはケンカばかりでも別れない傾向にあります。ケンカをしたときに、なんとなく仲直りするのではなく、きちんと「ごめんなさい」と謝れる人が多いのでしょう。

また、とりあえず謝るのではなく、きちんと自分のなにがいけなかったのか理解して謝れるのがポイントです。

自分の間違いをきちんと認めることができ、謝れるのはケンカが多くても長続きする秘訣といえます。

不満を溜め込みすぎない

ケンカばかりなのに別れないカップルは不満を溜め込みすぎないのも特徴の1つです。不満に思ったことをすぐに言葉で伝えるため、ケンカが多くなる傾向にあるのでしょう。

しかし、ケンカが多い分、不満を溜め込みすぎて大爆発することはありません。急に限界を迎え「もう無理!」と別れることが少ないのです。

不満の数が多くても少しずつ消化し改善していけるため、ケンカが多くても別れないのでしょう。

嘘をつかない

ケンカが多くても別れないカップルはお互いが嘘をつかない傾向にあります。嘘をつく相手は信用できないですよね。

そのため、同じケンカが多いカップルでも、相手の嘘が原因でケンカが多い場合は別れやすいと言えるでしょう。どんなにケンカの数が多くても素直で嘘を言わないカップルは、長続きする可能性が高いです。

お互いを信頼しあい、率直な意見を伝えることが大切でしょう。

ケンカばかりなのに別れないカップルの特徴をご紹介しました。ケンカが多くても素直で不満を解消していけるカップルは長続きする傾向にあります。

ケンカをしないのが1番かもしれませんが、きちんと不満を主張して改善していけるカップルはいい関係性を保てるでしょう。

あわせて読みたい

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS