煮え切らない態度…デートはするけど【告白しない男性】の本音って?
今回は、デートはするけど告白しない男性の本音をご紹介します。
本命だから慎重になっている
デートはするけど告白しない男性は、相手が本命の女性だから慎重になっていることが考えられます。本気で相手を好きになった人ほど、具体的なアクションをとるには勇気がいるものです。
また、慎重になっている男性は、告白して振られるのを恐れる可能性もあります。彼らは、今まで築いた関係が崩れるより、あいまいな状態を続けようとするかもしれません。
この場合、女性がはっきり好意をアピールすると、違った展開を期待できるでしょう。
彼女に告白すればきっとOKをもらえる!と男性が確信を持てば、自分から告白してくる可能性がありますよ。
気楽な関係でいたい
女性と気楽な関係でいたいのも、デートするのに告白しない男性の本音の1つでしょう。男性のなかには、重い雰囲気になるのを苦手としている人もいます。
この場合、告白にこだわらないのも1つの選択でしょう。改まって「好きです」「付きあってください」などと言わなくても、自然に付きあっているカップルは少なくありません。
一方、男性に告白してほしい場合、女性から告白しやすい雰囲気を作る必要があるでしょう。
相手にプレッシャーをかけないことがポイントです。軽い口調で「たまには好きって言って」などとお願いすると、男性が応えてくれるかもしれませんよ。
女性から告白されたい
デートするけど告白しない男性のなかには、女性から告白されたい人もいます。
告白は男性からするものと決まったわけではありません。意外にも、女性から告白されるシチュエーションに憧れている男性もいるようです。
特に彼が奥手なタイプの場合、女性に積極的になってほしいのが本音かもしれません。女性が告白したほうが進展する可能性は大いにありますよ。
デートはするけど告白しない男性の本音を3つご紹介しました。この3つに当てはまる男性は、煮え切らない態度で女性を不安にさせる傾向にあります。
しかし、デートができる関係なら、彼は高確率で好意を持っているはず。上手に2人の仲を深めてくださいね♡