女性目線とは違うかも!恋愛に対する男性の3つの本音
今回は、恋愛に対する男性の本音を3つご紹介します。男性の恋愛観を知りたいかたは確認してみてくださいね。
あざとくても可愛ければいい
男性の本音として、女性があざとくても可愛ければいいことがあります。
女性同士では、男性の前でだけ愛想よく振る舞う同性に対して、いいイメージを持たないことがあるかもしれません。なぜ、男性は彼女たちが異性の前で態度を変えていることに気づかないのだろう?と思う人もいるでしょう。
実際は、彼らはその振る舞いに気づいているケースがあります。ただ、そんな女性のあざとさを努力していると捉える場合があるのです。
男性側からすると、自分のために可愛げのある態度をとってくれることに、うれしさを感じるのかもしれません。そのため、多少あざとくても、好きな男性の前では愛想よく振る舞ったほうが、好印象につながることがあります。
女性も積極的になってほしい
男性のなかには、女性も積極的になってほしいのが本音だという人もいます。
女性としては、自分から積極的に誘うと男性に引かれてしまうのではないか……と心配することがあるでしょう。しかし、男性がドン引きするほとんどの原因は、女性が無理なアプローチをしたからだと考えられます。
また、常に男性からデートに誘ったり、デートプランをすべて決めたりするのは、彼に負担をかける可能性がありますよね。男性は女性の好みがわからなかったり、初めはデートスポットに詳しくなかったりするもの。
そのため、女性から積極的に「ここに行きたい!」と提案してほしいというのが、多くの男性の本音といえますよ。
心配するより信頼してほしい
男性の本音として、女性には心配するより信頼してほしいという場合があります。
女性は、男性に心配されているとうれしく感じる傾向にあるもの。男性が気にかけてくれているのは、自分を心配してくれているからだと思いますよね。
一方、男性はあまり心配されたくないと考える傾向があるようです。女性の前では自分が頼りになるところをアピールしたいという男性心理なのでしょう。
女性から心配されると、男性はあまり信頼されていないように感じる可能性があります。彼を心配するよりも、彼なら大丈夫!と信頼していることを伝えたほうが得策ですよ。
恋愛に対する男性の本音を3つご紹介しました。男性の本音は、女性とは違った考え方をするものもあるかもしれません。恋愛に対する男性の本音を理解して、あなたの恋愛に活かしてくださいね。