Ray

上手くいっていると思ったのに…!彼が脈ありから脈なしになった理由とは?

  • X
  • Facebook
  • Line
上手くいっていると思ったのに…!彼が脈ありから脈なしになった理由とは?
意中の彼が脈ありから脈なしに変わったら、悲しいですよね。男性が脈なしに変わる理由には、ある傾向が見られるもの。
目次
  1. 好きバレしすぎている
  2. 会話でのリアクションが薄い
  3. 友だちとして見るようになった

今回は、そんな脈ありから脈なしに変わる理由をご紹介します。

好きバレしすぎている

彼が脈ありから脈なしに変わる理由のひとつに、女性が好きバレしすぎていることが挙げられます。

男性は女性からの好意を持っているのを確信すると、相手への興味が薄くなる場合があるよう。彼らは、自分から女性を追いかける必要を感じないと、恋にのめり込めなくなることがあります。

彼の興味を自分に引きつけておくには、好きバレしすぎないことも必要です。好意はさりげなく匂わせて、彼の出方を待つのが効果的ですよ。

会話でのリアクションが薄い

会話で女性のリアクションが薄いのも、彼が脈ありから脈なしに変わる理由になるでしょう。

彼が明るく話しかけても女性に笑顔がなかったり、「うん」「そうだね」など必要最低限の返事しかなかったり。このような場合、男性は話しても楽しくないと思う可能性があります。

なかには、リアクションがひかえめな女性もいるかもしれません。しかし、意中の男性との会話では、相手に伝わりやすいよう、はっきりした表情や態度を心がけるようにしましょう。

友だちとして見るようになった

脈ありが脈なしに変わる理由として、相手を友だちとして見るようになった場合もあるでしょう。2人の距離を縮めるのはいいですが、気を遣わずにどんなことでも話せる関係になっていませんか?

なんでも話しあえる仲になると、彼があなたに友だち感覚で接するようになるケースも。男性に自分を彼女候補として意識させるには、ある程度の緊張感が必要なのかもしれません。

彼に恋愛対象として見てもらうには、自分から彼への接し方を変えるのもひとつの手です。彼に会うときはおしゃれをしたり、少し恥ずかしそうな仕草を見せたり。

友だちに対するものとは違った態度で接することで、彼の意識も変わってくる可能性が高いですよ。

今回は、彼が脈ありから脈なしに変わる3つの理由をご紹介しました。ちょっとしたきっかけで、脈ありが脈なしに変わることがあるようです。今回ご紹介した言動は避けるよう注意して、恋愛を上手に進めていきましょう♡

あわせて読みたい

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS