上手くいっていると思ったのに…!彼が脈ありから脈なしになった理由とは?
今回は、そんな脈ありから脈なしに変わる理由をご紹介します。
好きバレしすぎている
彼が脈ありから脈なしに変わる理由のひとつに、女性が好きバレしすぎていることが挙げられます。
男性は女性からの好意を持っているのを確信すると、相手への興味が薄くなる場合があるよう。彼らは、自分から女性を追いかける必要を感じないと、恋にのめり込めなくなることがあります。
彼の興味を自分に引きつけておくには、好きバレしすぎないことも必要です。好意はさりげなく匂わせて、彼の出方を待つのが効果的ですよ。
会話でのリアクションが薄い
会話で女性のリアクションが薄いのも、彼が脈ありから脈なしに変わる理由になるでしょう。
彼が明るく話しかけても女性に笑顔がなかったり、「うん」「そうだね」など必要最低限の返事しかなかったり。このような場合、男性は話しても楽しくないと思う可能性があります。
なかには、リアクションがひかえめな女性もいるかもしれません。しかし、意中の男性との会話では、相手に伝わりやすいよう、はっきりした表情や態度を心がけるようにしましょう。
友だちとして見るようになった
脈ありが脈なしに変わる理由として、相手を友だちとして見るようになった場合もあるでしょう。2人の距離を縮めるのはいいですが、気を遣わずにどんなことでも話せる関係になっていませんか?
なんでも話しあえる仲になると、彼があなたに友だち感覚で接するようになるケースも。男性に自分を彼女候補として意識させるには、ある程度の緊張感が必要なのかもしれません。
彼に恋愛対象として見てもらうには、自分から彼への接し方を変えるのもひとつの手です。彼に会うときはおしゃれをしたり、少し恥ずかしそうな仕草を見せたり。
友だちに対するものとは違った態度で接することで、彼の意識も変わってくる可能性が高いですよ。
今回は、彼が脈ありから脈なしに変わる3つの理由をご紹介しました。ちょっとしたきっかけで、脈ありが脈なしに変わることがあるようです。今回ご紹介した言動は避けるよう注意して、恋愛を上手に進めていきましょう♡