Ray

ひそかに人気♡ 男性から見た【奥手な女性】の魅力とは?

  • X
  • Facebook
  • Line
ひそかに人気♡ 男性から見た【奥手な女性】の魅力とは?
奥手で恋愛体験が少ないことに悩んでいる女性もいるでしょう。しかし、ひそかに奥手な女性に魅力を感じている男性もいるようです。
目次
  1. 一途なイメージがある
  2. 恥ずかしそうな態度が可愛い
  3. 男性がリードしやすい

今回は、男性から見た奥手な女性の魅力を3つご紹介します。

一途なイメージがある

男性のなかには、奥手な女性に一途なイメージを持っている人がいます。

奥手な女性が、だれとでも気軽に付きあうタイプには見えないところに魅力を感じるのでしょう。

男性慣れしていないことに引け目を感じているかもしれません。しかし、多くの男性は自分だけを一途に想ってくれる女性と交際したいと考えているはずです。

そのため、奥手な女性が自分だけに心を許してくれるとうれしい、と感じる男性は多いですよ。

恥ずかしそうな態度が可愛い

奥手な女性の魅力として、恥ずかしそうな態度が可愛いというのも挙げられます。

奥手な女性の多くはシャイで、男性と目をあわせるのも恥ずかしいという人もいますよね。

その場合、男性と接する際に恥ずかしそうな表情や仕草になりがちです。そういった女性の態度を可愛いと思う男性もいます。

ただし、プイッと顔をそむけるなどの行動をとると、男性に「もしかして嫌われているのかな?」と勘違いされるかもしれません。

奥手な女性が笑顔を見せたり、勇気を出して話しかけたりすると、男性は可愛いなと感じることが多いですよ。

男性がリードしやすい

男性がリードしやすいことも、奥手な女性の魅力といえます。恋愛は自分から関係をリードしたい!という恋愛観を持つ男性もいますよね。

そういった男性は、奥手な女性と相性がいいと考えられます。また、男性のなかには女性から積極的なアプローチをされると引いてしまうという人もいますよね。

一方、奥手な女性は、自分から積極的に好意を示すのが不得手なところがあるでしょう。そのため、男性からリードされることで恋がうまくいくことは多いようです。

ただし、奥手な女性でも、受け身になりすぎるのはよくありません。男性が好意を示したときは、自分からも表情や態度でさりげなく脈ありサインを出すのがおすすめですよ。

今回は、男性から見た奥手な女性の魅力を3つご紹介しました。奥手な女性は自分の性格にコンプレックスを持つケースもあるでしょう。

しかし、奥手な女性にひそかに心を惹かれている男性もなかにはいます。自分の魅力に自信を持って、素敵な恋をしてくださいね♡

あわせて読みたい

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS