Ray

恋愛に奥手な女子でもできる!好きな人へのアプローチ方法3選

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
恋愛に奥手な女子でもできる!好きな人へのアプローチ方法3選
「奥手だから恋愛がうまくいかない」と悩んでいませんか?シャイで不器用な女子でも、自分らしく好きな人の心をつかむことは可能です。そこで今回は、恋愛に奥手な女子でもできるアプローチ方法を紹介します。参考にしてみてね!
目次
  1. 聞き上手になる
  2. 好きな人の趣味に興味を持つ
  3. LINEで気持ちを素直に伝える

聞き上手になる

好きな人とうまく喋れない人は、まず相手の話をしっかり聞くことを心がけましょう。

話を聞くときは相手の顔を見て、「うんうん」「そうなんだ」「面白いね」などと相づちを打つことが大切。

さらに、「私もそう思うよ」「すごいね」など共感したり褒めたりすると、相手は心地よさを感じてもっとあなたに話をしたくなるでしょう。

会話の内容を覚えておくと、別の日に「この前の話楽しかったよ」「もっと聞かせて」と好きな人に話しかけることができます。

好きな人は、あなたが話を真剣に聞いて内容を覚えてくれたことに対して、好感をもってくれるはずです。

好きな人の趣味に興味を持つ

好きな人との会話やSNSで、相手がハマっている趣味を知りましょう。その趣味に興味をもつことで、好きな人と仲良くなるきっかけをつくることができます。

たとえば、好きな人がラーメンの食べ歩きが趣味なら、「おすすめのラーメン店を教えて」というように話しかけてみて。

そして、会話が盛り上がったら「今度一緒に行こう」とさりげなくデートに誘うといいでしょう。

好きな人と同じ趣味をもつことで、相手はあなたに親近感をもってくれます。その趣味を口実にLINEを交換して、好きな人との心の距離をさらに縮めましょう。

LINEで気持ちを素直に伝える

好きな人と直接会って話すのは緊張するという人は、LINEを使ったアプローチがおすすめ。

口下手でも、LINEならゆっくり考えてから返事ができるので、自分の気持ちを上手に伝えられます。

「ありがとう」「楽しい」など自分の気持ちを伝えるときは、可愛らしいスタンプを使うとより気持ちが伝わりやすくなりますよ。

たまに少し変わったスタンプを使うと、そのギャップに「この子は意外と面白いな」と好感をもってもらえるかもしれません。

奥手な性格でも、好きな人の話をしっかり聞いたり、共通の趣味をもったりすることで、恋を実らせるきっかけを作ることができるでしょう。

一生懸命好きな人にアプローチする姿に、心ときめく男子は多いはず!自信をもって恋愛を楽しんでくださいね。

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com