Ray

黒髪をもっと可愛く♥ 黒髪の重たいイメージをオフ!!まとめ髪ヘアアレンジ【ロングヘア編】

  • X
  • Facebook
  • Line
黒髪をもっと可愛く♥ 黒髪の重たいイメージをオフ!!まとめ髪ヘアアレンジ【ロングヘア編】
上品シックな黒髪ブームは人気継続中。そこでもっと可愛く見せられるヘアスタイル&アレンジを紹介。今回は、ダウンスタイルだと重たいイメージになりがちなロングヘア。長い毛束をまとめたり、寄せたりすることでスッキリした見た目にアレンジしていきます♥

Pick up01

バックポイント三つ編み

耳後ろでつくった三つ編みをそれぞれ逆サイドに持ってきてピンどめ。黒髪ならよりクラシカルな印象でフォーマルな場にもGOOD!



担当:毛利仁美さん(Tierra) モデル:本田涼子さん(会社員・24才) ©Ray2016年11月号

Basic Style 海外セレブ風の洗いざらしっぽく見えるストレートヘア。黒髪のツヤ感を残すため、ドライした後ワックスをもみ込むのがコツ。

How to



©Ray2016年11月号

【1】左右両側に三つ編みをつくる

最初に前髪を6:4で分ける。後ろの髪をラフに左右2つに分け、耳後ろで三つ編みにする。

【2】三つ編みを逆サイドでとめる

軽く三つ編みをほぐしたあと、片側の三つ編みを反対側の根元にぴんでとめる。

【3】反対側もとめてバックカチューシャをつける

反対側も同様にして、ピンでとめる。最後にバッグカチューシャをつけてできあがり。



©Ray2016年11月号

Pick up02

ねじり片寄せ結び

サイドの髪と合わせてまとめてスッキリした印象に。ねじった毛束で黒髪のひとつ結びに可愛さをトッピング。



担当:中島優実さん(Garland) モデル:新城沙結美さん(モデル・22才) ©Ray2016年11月号

Basic Style ボリューム感のある、すそ広がりのパーマヘア。シアバターを毛先からつけたナチュラルウエーブが黒髪ヘアをランクアップ!

How to



©Ray2016年11月号

【1】ねじった毛束を反対側に流す

毛先だけ軽く巻き、前髪を6:4で分ける。4側の耳後ろの髪をねじりながら6側に流していく。

【2】毛束をすくいとって反対側でとめる

流していく途中、えり足の毛をすくいとってさらにねじる。6側の毛束と合わせてゴムでとめる。

【3】ゴムを隠すようにマジェステをON!

最後に2でまとめたヘアゴムを隠すようにしてマジェステをとめて、できあがり。



©Ray2016年11月号

Pick up03

ツインくるりんぱテール

毛束をくるりんぱすることによって、おさげに可愛いアクセント。ヘアバンドでおでこを出すことで幼く見えがちな黒髪ツインも上品に。



担当:小磯由香さん(apish jeno) モデル:香川莉乃さん(会社員・22才) ©Ray2016年11月号

Basic Style ラフなウエーブがオトナ可愛い印象。32㎜のアイロンで顔まわりをリバース巻きすることで地味になりがちな黒髪に華やぎ感をプラス。

How to



©Ray2016年11月号

【1】くるりんぱをきつめにつくる

全体の髪を2つに分ける。それぞれ耳後ろの髪をゴムで結んで、タイトめにくるりんぱする。

【2】結び目の外側をそれぞれ引き出す

それぞれ、くるりんぱした結び目をほぐして、耳のほうへ、外側の部分を引き出す。

【3】引き出した部分をさらにピンどめ

ほぐして引き出した部分と結び目をピンでとめる。最後に前髪を入れ込んでヘアバンドをつける。



©Ray2016年11月号

ヘアアクセやくるりんぱを味方につければ、手のこんでそうなアレンジに! 就活を控えて黒髪にしたコも、これなら普段のコーデも楽しめます♥ ぜひマネしてみてね。

女子大生のための就活特集
休日の黒髪ヘアメイク
絶対可愛い♡ヘアアレンジカタログ
ロング
お団子・まとめ髪
CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS