Ray

なんでそうなの?【女心がわからない彼氏】との接し方

  • X
  • Facebook
  • Line
なんでそうなの?【女心がわからない彼氏】との接し方
彼氏に、どうして私の気持ちをわかってくれないの?と感じる言動が多いとしたら、彼氏は女心がわからないタイプかもしれません。彼氏が女心を理解できないと、どう付きあっていけばいいのか悩みますよね。
目次
  1. 余計な遠慮や我慢はやめる
  2. ストレートな表現を心がける
  3. 同じ趣味を持つ

今回は、女心がわからない彼氏との接し方をご紹介します。

余計な遠慮や我慢はやめる

女心がわからない彼氏と接するときは、余計な遠慮や我慢はやめたほうがいいでしょう。

こういった男性には、他人の気持ちを察するのを不得手としている傾向があるからです。

彼らに悪気はないのでしょうが、無意識のうちに彼女が嫌がる言動をとることがあるよう。また、女心がわからないと、彼女が我慢しているのに気づかない可能性もあるでしょう。

そんな彼氏に対しては、余計な遠慮をせずに「私はそうされると嫌なの」などと伝えるのが良策。言われて初めて、彼女が嫌がっていることに気づく彼氏が多いかもしれません。

ストレートな表現を心がける

ストレートな表現を心がけるのも、女心がわからない彼氏との接し方です。彼らには、女性の複雑な感情表現を理解するのが苦手なところが見られます。

例えば、彼氏が彼女にプレゼントをくれたとき、彼女が本当はうれしいのに「そんなに気を遣わなくてもいいのに」と言ったとしましょう。すると、女心がわからない彼氏は、プレゼントしないほうがよかったのかな、と思うかもしれません。

この場合、「うれしい」「ありがとう」「ずっと欲しかったの」のように、彼女が素直に感謝するのがおすすめです。彼女がよろこんでいるのが伝わると、彼氏もうれしいはず。彼女の気持ちをわかりやすく表現するのが大切ですよ。

同じ趣味を持つ

女心がわからない彼氏とお付きあいする上では、同じ趣味を持つのも手です。女心がわからない彼氏でも、共通の趣味があると共感できることも多いでしょう。

カップルで同じ趣味を持つと、共通の体験が増えますよね。2人で一緒に楽しんだり笑いあったりできるかもしれません。共通の体験を通して、彼氏が相手の気持ちを想像しやすくなる効果が期待できますよ。

女心がわからない彼氏との接し方をご紹介しました。女心がわからない彼氏は少なくないようです。彼女が工夫して接することで、上手に付きあっていけるかもしれません。今回ご紹介した3つの接し方を試して、彼氏といい関係を築いていってくださいね。

あわせて読みたい

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS