Ray

付きあうまであと一歩!【両片思い】になりやすい人の特徴&対処法

  • X
  • Facebook
  • Line
付きあうまであと一歩!【両片思い】になりやすい人の特徴&対処法
恋愛がうまく進展しなくて悩んでいる女性のなかには、両片思いに陥っている人がいます。両片思いとは、お互いに好きなのに気づかない状態のこと。
目次
  1. お互いに受け身
  2. 告白のタイミングをつかめない
  3. 脈ありサインを見逃している

今回は、両片思いになりやすい特徴とその対処法をご紹介します。

お互いに受け身

お互いに受け身のタイプだと、両片思いになりやすい傾向があります。

2人とも受け身なタイプだと、女性は、彼は自分のことをどう思っているんだろう……と思いながら、相手の出方を待つでしょう。ところが、男性も同じように、女性からの好意を確信できるまで待つタイプなため、両片思いに陥りやすいのです。

この恋を進展させるためには、自分からアクションを取る必要があります。

受け身な女性は、男性に自分から告白するのはハードルが高いかもしれません。しかし、アプローチの仕方は直接的に好意を伝えるだけではないでしょう。まずは自分の表情や態度を通して、相手に好意を匂わせるのがおすすめですよ。

告白のタイミングをつかめない

告白のタイミングをつかめずにいるのも、両片思いになりやすい人の特徴です。

両片思いの場合、相手があなたに好意を伝えようとして、機会をうかがっている可能性は大いにあるでしょう。しかし、まわりにほかの人がいる等、告白しにくいシチュエーションが多いのかもしれません。

対処法としては、一人で行動する時間を増やすやり方もあります。たとえば、女性がいつも友だちと一緒にいると、男性は告白のタイミングをつかみにくいでしょう。女性が1人でいる時間を増やせば、帰り道などで告白される可能性が生まれますよ。

脈ありサインを見逃している

両片思いになりやすい人のなかには、脈ありサインを見逃している人もいるようです。

もしかしたら、男性は行動や態度で、女性への好意を匂わせていることがあるのかも。もし、あなたが彼の脈ありサインを見逃しているとしたら、もったいないですよね。

男性のなかには、まわりから冷やかされるのが恥ずかしいため、好意を悟られるのが恥ずかしいと考える人もいるでしょう。そのため、彼から何度も好意を表すのは難しいケースもあります。

チャンスは何度も来ないかもしれません。恋愛を前に進めるためには、男性からの脈ありサインを逃さずキャッチすることが大事ですよ。

両片思いになりやすい人の特徴とその対処法をご紹介しました。お互いに片思いと思い込んでいても、実は好き同士であるケースがなかにはあるもの。その場合、ほんの少し行動を起こせば、お付きあいできる可能性があるかもしれません。この記事をヒントに、勇気を出してあと一歩を踏み出してみませんか。

あわせて読みたい

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS