特別扱いが嫌い?映画初単独主演【なにわ男子・高橋恭平】の恋愛観に迫る♡
少女漫画の主人公キラキラ男子になった恭平くんに恋して
映画初単独主演を果たし、俳優としてもめきめきと頭角を現している恭平くん。少女漫画の実写化ということで、すでにときめきモード突入!映画館で目を♡にしてお楽しみください!
ー映画『なのに、千輝くんが甘すぎる。』で塩対応ながらも、ヒロインにだけ甘いモテモテ男子を演じる恭平くん。
Check!1少女漫画の主人公を演じてみていかがでしたか?
少女漫画を読むことはないんですけど、好きな俳優さんがやっている、漫画原作の映画作品を見に行くことは多々あります。だから同じように少女漫画原作の映画に主演として出られて本当にうれしかったです。
実はそこまで役作りなくいけたので、演じることは大変ではなかったですけど、あれだけ胸キュンにふった役を演じるのは初めてだったので緊張しましたね。しかも胸キュンシーンをサラッとこなさなきゃいけないのが、難しかったです。
当たり前に胸キュンしなきゃいけなかったので。あとは若いうちに制服を着るような高校生役をやれたらいいなと思ったので、いい経験になりました。
Check!2千輝くんと似ているなと思う部分はありましたか?
クールに見られがちなところは、似ているかなと思います。落ち着いて見られがちというか。僕はずっとクールではなくて、慣れたらよくしゃべるんです。関西出身だからですかね。
Check!3逆に似ていない部分は?
千輝はヒロインにだけめちゃくちゃ甘いんです。だけど僕は特別扱いがすごく嫌いなんですよ(笑)。真逆です。全員一律で対応したいし、裏表ないことがいいことだと思っているので、そこは違うかもしれないですね。
Check!4実生活やアイドル活動で生かせそうな胸キュンテクはありましたか?
千輝は特殊なんで、実生活では参考にならないというか、もうなんか違う世界線すぎで(笑)。でも女のコに夢見てもらうなら、あのくらいしなきゃなんだろうなって思いましたね。
Check!5今回の映画、Ray読者にはどこに注目して見てもらいたいですか?
ザ・ラブストーリーでありながら新しい胸キュンストーリーになってます。一緒に青春を味わえる作品です。友だちと見てもいいし、カップルで見るのもいいかなと思います。ぜひキュンキュンしてほしいですね。
Check!映画『なのに、千輝くんが甘すぎる。』
人気のコミックの実写化で、陸上部のエースで学校イチのイケメン・千輝彗(ちぎら・すい)を演じる。周囲には無自覚な塩対応なのに、ヒロインにだけは甘すぎるモテ男子、という少女漫画感全開の胸キュン必至なストーリー。
Profile
高橋恭平(たかはし・きょうへい)
2000年2月28日生まれ。大阪府出身。血液型B型。2021年になにわ男子としてシングル「初心LOVE」でCDデビュー。現在公開中の映画『なのに、千輝くんが甘すぎる。』で主演を演じる。
Text:Megumi Toyosawa