Ray

天国or地獄……?参考にしたい先輩たちの【ひとり暮らし】エピソード!

  • X
  • Facebook
  • Line
天国or地獄……?参考にしたい先輩たちの【ひとり暮らし】エピソード!
進学、就職を機に、ひとり暮らしや上京をするコたちが増える時期。あこがれの東京に期待で胸いっぱいな部分もあれば、実際は壁にぶち当たることも……。そこで今回は、「ひとり暮らしの天国&地獄」エピソードを先輩たちに聞いてみたよ!新生活の参考にしてね。

Check!1ひとり暮らしをして快適&サイコー

可愛い人が多いから刺激になる!

どこの街を歩いていても、おしゃれで可愛い人たちばかり。自分ももっとがんばらねば!と、刺激を受けます。人間観察をするのも楽しい。(T.Tさん 会社員・25才)

夜遊べるし男のコも呼べる

実家だと夜遊びや彼氏を家に連れてくるのも気まずいけど、ひとり暮らししてから遊びたい放題!(笑)とにかく自由を謳歌しまくりです。(a.oさん 会社員・25才)

推し活がしやすい環境♡

好きな男性アイドルがいるのですが、コミュニティを通じてたくさん推し仲間ができました♡ イベントにも行きやすくなって、推し活堪能してます。(S.Iさん 大学生・22才)

雑誌やインスタで見るものが買える!

今までは近くに店舗がないためなかなか買えなかった。少し電車に乗るとすぐ都会に着くのもうれしい。おしゃれの感度が上がります♡(M.Fさん 大学1年)

Check!2ひとり暮らしをして失敗した〜

通信環境問題!

Wi-Fiの契約、工事に時間がかかり、1ヵ月間Wi-Fiがなかった。しかも在宅勤務のある仕事をしているのに……。Wi-Fi環境が整っているところがいい!(K.Kさん 会社員・23才)

忍びよるGの存在……

ひとり暮らしを始めるときは、盲点になるGジェットの購入をおすすめします。どんなに泣き叫んでも、自分で退治しなくてはならないので(泣)。(A.Sさん 会社員・25才)

鍵をなくした!

ひとり暮らしを始めてすぐのとき家の鍵をなくして、自分の家に入れなくて大変でした!同居人がいないから、ひとり暮らしだと本当に鍵の管理は気をつけて……。(M.Kさん 会社員・25才)

賞味期限がどんどん切れる……

自炊用に買い込んだ調味料がほぼ使わなくなって腐る……。というかひとり暮らしだとなかなか調味料も減らないから、買いすぎは注意!(H.Mさん 会社員・26才)

文/一石沙永加

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS