Ray

【NMB48・眞鍋杏樹】ボブヘアでもできちゃう!簡単ヘアアレンジ3

  • X
  • Facebook
  • Line
【NMB48・眞鍋杏樹】ボブヘアでもできちゃう!簡単ヘアアレンジ3
ボブヘアがトレードマークのNMB48の眞鍋杏樹ちゃん。ヘアアレンジするにはちょっと短い?と思いがちだけど、大丈夫!簡単にできて、イメージチェンジできるアレンジを紹介します。ぶきっちょさんにもできる簡単アレンジだからやってみてね。
目次
  1. ハーフアップで作るおだんごヘア
  2. 毛先カールで外ハネスタイルに
  3. キリっとまとめたシニヨンで大人っぽく

ハーフアップで作るおだんごヘア

短い髪だとおだんごヘアはできないと思ってない?だけど、ハーフアップにすれば解決するよ。前髪がある場合はおろしても、アップにしてもOK。好きな髪型にチャレンジできます。

アレンジポイント

頭頂部の髪をてっぺんで1度結んでから、毛先をくるくるねじっておだんごに。頭頂部でまとめたら、ピンで固定してね。

毛先カールで外ハネスタイルに

毛先をカールさせるだけで、イメージチェンジできちゃう。遊び心のあるアレンジで、マンネリヘアから脱却できます。ヘアアイロンでもストレートアイロンでもOK。

デニムブラウス 3,520円/スピンズ イヤリング/スタイリスト私物

アレンジポイント

毛先をはさんで外側にカール。2~3秒はさんだら、髪の熱がさめるまで触らないでね。

キリっとまとめたシニヨンで大人っぽく

シニヨンも下のほうで結べば、ボブヘアでも後れ毛が気にならないよ。顔まわりの毛は少し残して、結んだ髪にリボンを巻きつけると、おしゃれに見えるからオススメ。

ブラックワンピース 7,700円/PELLICULE イヤリング/スタイリスト私物

アレンジポイント

結んだ髪の中間からリボンを巻きつけていくよ。結び目のところでしっかりリボンを結んで完成。

撮影/小川健 スタイリング/中村加奈子 ヘア&メイク/菅長ふみ、Yumiko(ともにLila)

あわせて読みたい

ハーフアップ
ヘアアクセ・小物づかい
絶対可愛い♡ヘアアレンジカタログ
ボブ・ミディアム
お団子・まとめ髪
CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS