Ray

【SKE48・斉藤真木子】こだわりのヘアケア&スタイルについて、全部教えちゃいます!

  • X
  • Facebook
  • Line
【SKE48・斉藤真木子】こだわりのヘアケア&スタイルについて、全部教えちゃいます!
SKE48の斉藤真木子ちゃんの髪は、くせ毛で毛先や産毛がうねりがちだとか。乾燥もしやすいため、ヘアケアについてはかなりのこだわり派。そこで、髪に関するこだわりを教えてもらいました。アイドルだって髪に悩みだってあるんです。
目次
  1. オイルトリートメントでまとまりのあるヘアに
  2. ステージ前にはマストのヘアスプレー
  3. 伸ばしかけの前髪のヘアアレンジ
  4. メンバーも絶賛のとかすだけでサラサラになるヘアブラシ

オイルトリートメントでまとまりのあるヘアに

洗髪したあと、アウトバスで使うのが「TOKI IE OUTKARAMI OIL TREATMENT」。真木子ちゃんのこだわりは2回使用すること。1回目は洗髪後にタオルドライしてドライヤーをかける前に全体になじませるよ。

そのあと、ドライヤーをして髪が半分くらい乾いたらもう1回つけているんだって。香りも好きだとか。

香りも気に入っているヘアオイル。髪がまとまる。

ステージ前にはマストのヘアスプレー

ヘアセットしたあとにつけるのは、花王の「ケープ FOR ACTIVE」。髪が固まらずにしっかりキープできるのがお気に入りの理由なんだって。前髪や巻き髪に使うことが多いみたい。SKE48メンバーの中でも流行っているそう。

メンバー内でもファンが多いというヘアスプレー。固まらないっていうのが優秀。

伸ばしかけの前髪のヘアアレンジ

前髪を伸ばしたいと思っても、伸びるまでのうっとうしさを考えると悩むよね。そんなとき真木子ちゃんは、アレンジに工夫して乗り切っているそう。簡単にできるヘアアレンジを2つ紹介します。

Variation1斜め前髪で乗り切る!

後ろから髪を前に持ってきて、斜め前髪を作ります。仕上げにピンで固定すれば落ちてこないよ。

ブルースエット 8,600円/Treat ürself(トリート ユアセルフ ルミネエスト新宿店)イヤリング 24,300円/アビステ ヘアピン/スタイリスト私物

Variation2ねじってとめれば、前髪もまとまる

ねじることで、短い髪が落ちてこないんだよ。

肩リボンシャツ 11,550円/POPPY(POPPY 原宿)イヤリング 18,900円/アビステ ヘアクリップ/スタイリスト私物

メンバーも絶賛のとかすだけでサラサラになるヘアブラシ

「MARKS&WEB」は、頭皮のマッサージもできて最高に気持ちがいいとか。メンバーからの誕生日プレゼントにもらったもの。朝起きて髪をとかすことが多いんだって。

「Refa」は持ち歩き用。形も可愛いし、とかすとサラサラになるそう。ファンからもらって大切に使っているようです。

(右)MARKS&WEB(左)とRefa。自宅用と持ち運び用と使い分けてるよ。

撮影/小川健 スタイリング/中村加奈子 ヘア&メイク/菅長ふみ、Yumiko(ともにLila)

あわせて読みたい

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS