Ray

モデル愛用!ダメージヘアに即ツヤがよみがえる『髪ケア』アイテム3選

  • X
  • Facebook
  • Line
モデル愛用!ダメージヘアに即ツヤがよみがえる『髪ケア』アイテム3選
上西星来ちゃんがゆる~く楽しくお届けする連載。今回は肌だけでなく、髪までツヤツヤの星来ちゃんが使っているヘアケアアイテムをお届けします。星来ちゃんみたいに可愛くなりたいコ、星来ちゃんが大好きな人、みんなで一緒に「もふっ♡と」しちゃお!

「髪の毛が傷んでどうしようもない」「素早く髪の傷みを修復したい…」などなど、乾燥が続く冬は髪のパサつきが気になります。

ということで、今回は髪の緊急事態時に使用しているヘアケアアイテムをご紹介します!

Item1エッセンシャル ザビューティ/髪のキメ美容ウォータートリートメント

洗い流さないタイプのトリートメント。

タオルドライ後、濡れた髪(根元~毛先に向かって)によく馴染ませて、ドライヤーで乾かしています。

水分がグングン浸透するので、ハリのあるツルサラ髪に!

根本につけても、髪の毛がぺたんこにならないので、頭皮が乾燥するときも愛用中。

Item2シュワルツコフ プロフェッショナル/ファイバープレックス ボンドオイル

髪の内側から保護・強化してくれるヘアオイル。

こちらもタオルドライ後に使用しています!

Item1のウォータートリートメントを使用した後、少量塗布しています。

髪の毛が細い方や、猫っ毛の方におすすめの軽いテクスチャーのオイルトリートメント。

重い束間になりにくいので、スタイリング剤としてもおすすめ。

通っている美容院で出会ったトリートメント剤です!

Item3Athletia/スカルプ&ヘア トリートメント

こちらは頭皮までつけられるヘアトリートメント。

頭皮から毛先までしっかり馴染ませてから、湯船に浸かり、トリートメントパックをしています。洗い流す前に軽く頭皮マッサージをするのもおすすめ!

頭皮はスッキリ、毛先は潤います♡

今回紹介した3アイテムを活用すれば、傷んだ髪が修復されてツヤがよみがえると思います!

なによりも、日頃からのケアが大事だと思うので、日々の積み重ねも忘れずにしましょう!

上西星来のもふっ♡と びより
CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS