Ray

読者が聞いた【岡崎紗絵】のお仕事論♡ 悩みの解消法やお芝居のコツとは?

  • X
  • Facebook
  • Line
読者が聞いた【岡崎紗絵】のお仕事論♡ 悩みの解消法やお芝居のコツとは?
「岡崎紗絵のことをもっと知りたい!」という読者の質問やお悩みに、紗絵が答えてくれました。今回は、悩みの解消法や、お芝居についてなど、お仕事のコトについてインタビュー!女優業にモデル業など、マルチに活躍中の紗絵から目が離せない♡

お仕事のコト

女優業にモデル業、すさまじい活躍っぷりを見せる紗絵。そんな紗絵のお仕事についてみんな興味津々なご様子。というわけで、まずはお仕事のコト教えてー♡

Check!1仕事に関する方向性で悩んだときはどうしますか? (ぴよさん)

人に相談する!あんまり自分で決めない。自分で決めるって、自分の考えで到達するところまでのことしか考えられない。だから私は先輩とかから意見をもらうようにしてるかな。人から言われたら納得できるっていうこともあるしね!

Check!2今まで演じた役の中で1番難しかった役はなんですか? (ひなさん)

全部難しい(笑)。医師をやらせてもらうことが多かったから、逆に患者さん役は実際に症状としてあらわれているように演じるのがすごく難しかったし、学ぶことも多かったかな。医療系は専門的な動きとかが多いから難しいね。

Check!3お芝居するときに泣く演技があると思うんですけど、どうやって泣いてるんですか? (くるみさん)

振りしぼってます!役によって違うんだけど、私は簡単に泣けないからとにかく頑張ってる(笑)。でも、私の力じゃなくて共演者の方が作ってくださるすさまじい空気感に自然と泣かされるっていうこともある。もうね、勝手に涙が出るんだよね。

シアーニット 12,100円/The Girls Society 白ショートパンツ 4,390円/NADIA FLORES EN EL CORAZON

Check!4お芝居のセリフはどうやって覚えていますか? (もえさん)

とにかくブツブツ言ってる。口の筋肉と耳で覚えるようにしてる。書いて覚えるっていう方もいるんだけど、私は書いたりはしないかな。長めのかけ合いのシーンとかだと、相手役のセリフを録音してそれを聞きながら覚えるようにしてる!

Check!5仕事が思い通りにいかなかったり、悩みがあるときの解消法・解決法はある?(まさたかさん)

とにかく人としゃべる。相談したり、気持ちを上げてもらったり。それができないときはノートに書くかな。あとから見返すと、「頑張って乗り越えたんだ」っていう“乗り越えたノート”になるの。頑張ったね私、って自分をほめてあげてる♡

Check!6今後やってみたい役はありますか?(里菜さん)

正統派で正義感のあるまっすぐな役が多かったから、曲がった役をやってみたい!悪役とか、陰のある役とか、ニコニコしながら人刺しちゃうみたいな、サイコパスとか(笑)。絶対難しいと思うけど、挑戦って意味でおもしろそうだなって。

撮影/女鹿成二 スタイリング/杉本奈穂(KIND) ヘア&メイク/菅長ふみ(Lila) モデル/岡崎紗絵(本誌専属) 文/天井玖瑠海

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS