Ray

科学やAIの力で正月太りを撃退!話題の【オートファジー&アプリ】特集

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
科学やAIの力で正月太りを撃退!話題の【オートファジー&アプリ】特集
年末年始、食べ過ぎてしまった人必見!今回は、休日の体重増加、いわゆるホリデーウェイトゲインに効果的な、オートファジーダイエットと食事管理アプリを、2つずつご紹介します。プチダイエットを成功させて、いい1年をスタートさせよう♡

Check! 話題のダイエットで脱ホリデーウェイトゲイン

ホリデーウェイトゲインとは休日に体重が増加すること。お正月明けはプチダイエットして、カラダをリセットしよう!

Pick up1 オートファジーダイエット

オートファジー=自食作用のこと。細胞が自らを分解し栄養源として再利用する仕組みのことをさすよ。2016年にノーベル賞を受賞した研究をきっかけに注目されていて、オートファジーを発動させる断食ダイエットがブームに。

『「空腹」こそ最強のクスリ』

医師である著者が最新医学エビデンスに基づく「16時間断食」を徹底解説。多くの有名人やモデルも実践して話題に。

『「空腹」こそ最強のクスリ』青木厚著(アスコム)

『オートファジーで細胞からととのう 3days 断食』

16時間断食から始めて3日間「水だけ断食」にトライする方法を鶴見医師がガイド。本書を読んで実践した人からは、さまざまな不調が改善したと驚きの声が多数。

『オートファジーで細胞からととのう 3days 断食』鶴見隆史著(評言社)

Pick up2 食事管理アプリ

効率の良いダイエットには、無料の食事管理アプリを活用するのも◎。食事改善や、栄養管理の強い味方になること間違いなし!

あすけん

AIを使用した管理栄養士からの食事アドバイスがもらえるのが特徴。栄養素に詳しくなくても、アドバイスをもとに食事改善できそう。

カロミル

いつまでに何キロやせたい!と目標を入力すると1日の目標摂取カロリーを算出してくれる。栄養バランスも確認しやすく、栄養管理に最適。

取材・文/小川由梨子

あわせて読みたい

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com