Ray

今「サ活」がアツい!上西星来オススメ【サ活必需品】とは!?

  • X
  • Facebook
  • Line
今「サ活」がアツい!上西星来オススメ【サ活必需品】とは!?
上西星来ちゃんがゆる~く楽しくお届けする連載。今回は、星来ちゃんが最近ハマっているという“サウナ”に持っていくべき3つのアイテムをご紹介!空前のサウナブームの今、知っておくべき情報なこと間違いなし。星来ちゃんみたいに可愛くなりたいコ、星来ちゃんが大好きな人、みんなで一緒に「もふっ♡と」しちゃお!

半年ほど前からハマっているサウナ!

私がサウナにハマった理由は、

①頭がスッキリする

②代謝が良くなる

③体が軽くなる

④ポジティブ思考になる

⑤携帯から離れられる

⑥むくみが取れる

などなど…いっぱいあります。

心身ともにリラックスするのはもちろんですが、汗をたくさんかいてデトックスにもなるので、美容的にも効果あり。

今回はそんなサウナに持っていく必需品をご紹介したいと思います!

Item1オロポ サウナマット

最近行ったサウナで買った「オロポ サウナマット」。

タオル生地なので持ち運びに便利だし、生地が厚いので座り心地抜群!

サウナによって置いてあるところとないところがあるので、MYサウナマットを持ち歩くのがオススメです。

ちなみに「オロポ」はオロナミンCをポカリスエットで割ったドリンクで、サウナ愛好家にとっては定番&大人気なんですよ。

Item2マペペ/スピードドライヘアタオル

サウナ後、即帰りたい派の私は、速乾タオルで髪の毛を乾かしています。

これ吸水力がすごい!そして何度洗っても触り心地良いのが驚き!

タオル自体もすぐ乾くので持ち帰るときも楽ちん♪

Item3キュレル/バスタイム モイストバリアクリーム

濡れた肌に塗り、タオルで水気を拭き取るクリーム。

脱衣所では丁寧に全身クリームを塗る時間がないので、濡れた肌に使用できるクリームを愛用してます!

湯上がり乾燥が防げます。

ちなみに、「水風呂が苦手で入る勇気がない」という方は、心臓に手を当てながら入ってみてください!きっと入れるようになります!

まだまだ集めたいサウナグッズも、行ってみたいサウナもたくさん!

いい趣味に出会ってワクワクしてます♪

上西星来のもふっ♡と びより
CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS