Ray

【夢占い】夢は自分からのメッセージ!人気占い師さんのお悩み相談室 [PR]

  • X
  • Facebook
  • Line
【夢占い】夢は自分からのメッセージ!人気占い師さんのお悩み相談室
寝ているときに見る夢の世界はすごく不思議で、なにを意味しているのか気になるもの。そこで今回は人気占い師さんに夢に関する鑑定をしてもらったよ。読者が最近見た夢やよく見る夢に対してのアドバイスはもちろん、いい夢を見るためのテクニックも教えてくれました。みんなも参考にしてみてね♡
目次
  1. 今回の占い師さん
  2. まずはよく見る夢の意味を教えて!
  3. 最近見た夢をくわしく占ってもらいました!
  4. いい夢を見るためのオススメテク3
  5. 電話占いでアドバイスしてもらいませんか?

今回の占い師さん

慶安先生(けいあん)先生

カードを使って、そこから伝わる温度やイメージを受け取りながら深くまで読み解いていくスタイルで人気の占い師です。

状況に応じた問題の解決策、相手にあわせたアプローチ方法など的確なアドバイスを特に得意にする、多くのリピーターを抱えてきた実力派。未来予測も得意な先生です。

まずはよく見る夢の意味を教えて!

元彼や好きな人が出てくる夢

気持ちの入っている元彼や好きな人は夢に出てきがち。ただ、夢のシチュエーションや彼が発している言葉に意味があることが多く、それは自分から自分へのアドバイスだととらえてください。

人物に左右されるのではなく、その言葉に注目するといいでしょう。

引っ越しや結婚式の夢

引っ越しも結婚式も、人生の転機を意味しています。両方とも自分が幸せになるためには責任を負うべきタイミングだということなので、責任についてちゃんと考えてみるといいと思います。

また、結婚式に関しては結婚願望が強い方も見やすい夢ですね。

火事や地震など災害の夢

火事は情熱を表していて、なにかに対して気持ちが高ぶっているときに見やすいです。そういうときは暴走しないように注意!

地震は物事の急変を意味しますが、ストレスや不安が大きいときに見ることもあるので、なにが問題かじっくり考えてみるといいかもしれません。

歯が抜けたり、追いかけられる夢

歯が抜ける夢は、人からどう見られているか気になっているときに見やすいですね。また、追いかけられる夢は心が不安的なときに見がち。

同じ夢が1ヵ月以上続くようであれば、心療内科に行きましょう。

犬や猫など動物が登場する夢

犬や猫みたいにふわふわした動物には、自分の気持ちが入りやすいんです。つまり、自分が誰かにもっと可愛がられたい、愛されたいという気持ちが強いことを意味します。

最近見た夢をくわしく占ってもらいました!

相談者:中里日和さん(C大学4年)

今、実家暮らしなんですけど夢の中では一人暮らしをはじめていて、同じアパートには中学時代の知りあいがたくさん住んでいるんです。

すると、突然入ってきた悪い人に先輩の妹が殺されて......。この夢にどんな意味があるのか気になって仕方ありません!

Check!1夢は自分から自分へのメッセージ!

日和さん(以下日):朝起きたとき、なんだか怖くなってしまって......。これって悪い夢ですか?1回だけの夢なんですが結構鮮明に覚えているんです。

慶安先生(以下慶): 1回きりなら大丈夫。夢で一人暮らしをしているのなら、自分の中でそろそろ自立しなきゃいけないと考えているのかもしれませんね。

夢には自分から自分へのメッセージがこめられているので、最近自立について考えたりしてますか?

日:今、大学4年生なので考えています!来年は社会人だし、ちゃんとできるか不安にも思っていて......。

慶:その不安が夢に表れていますね。昔仲間が夢に出てくるのはちょっとした現実逃避を意味するので、自立を前にして少し不安になっているだけ。決して悪い夢ではありませんよ。

Check!2夢占いってすごく楽しい!幸せになるために利用して

日:悪い夢ではないとわかって、安心しました。ちなみに私、よく夢を見るほうなんですけど、現実にはない場所が何回も出てくることがあって......。

慶:実際にある場所なら本当は1度行くといいんです。それが自分の転機につながることが多いので。でも現実にはないのよね。それはどんな場所?

日:噴水があるところです。

慶:噴水は、流れている水で、光が当たるとキラキラするでしょ?それは自分が美しくいたいという意味があります。つまり、女子力アップのときなので思いきってイメチェンをしてみるといいですよ。

メイクを変えるとか、髪を短くするとか!あと日和さん、よく夢を見るのはアーティスティックで感性が豊かな人が多いんですよ。それって素敵なことですよね。

日:うれしいです!夢ってなにかの啓示とかだと思っていて、悪い夢を見ると嫌な気持ちになったりしてたんですけど、今日のお話を聞いたらスッキリしました。

慶:夢は神様からの啓示とかではなく、自分の中にある引き出しなんです!日和さんの年代の方は、自立したくなったり、仕事をまかされたり、いろんな責任が増える年頃なので夢は見やすいと思います。

だからこそ夢を怖がらずに、自分から自分にどんなメッセージがあるのかってことに向き合ってほしいです。そうすることで自分の立ち位置がわかって、どう動けばいいかがハッキリと見えてくることもあると思います。

夢をマイナスにとらえず、幸せになるためのひとつのツールだと思ってください。

いい夢を見るためのオススメテク3

いい夢とは目覚めのいい夢のこと!

  • 睡眠環境を整える(シーツや枕カバーは清潔に!)
  • 寝る前に「大丈夫!」と自分に暗示をかける!(前向きな言葉が◎!)
  • あたたかい飲み物でリラックスする(ホットココアやホットミルクなど♡)

電話占いでアドバイスしてもらいませんか?

「Charis」なら、慶安先生をはじめとする人気占い師に電話で占ってもらえます!

電話占いカリスは、TVや雑誌でも紹介され、当たると口コミで話題の電話占いです。カリスの占い師は採用率がなんと5%以下で、全国で当たる占い師だけを集めているため業界最高クラスの鑑定を受ける事ができます。

「怖いくらい当たります」「カリスのおかげで結婚できました」など、80,000件以上にものぼる感謝の声が毎日届いており、復縁・不倫・転職・複雑愛など多くの悩みを解決へと導いてきました。

2021年7月には、当たると話題の電話占いで1位に輝き、業界を震撼させました。そんな電話占いカリスですが、初回のお客様に限り2400円分無料体験(最大10分)をプレゼントしております!業界最高クラスの鑑定が受けられるなんて、滅多に経験できないですよね!

「私って結婚できるの?」

「本当にこの会社で就職していいの?自分にあった仕事は?」

「昔のカレが忘れられない…」

など、電話占いカリスの先生に直接聞いてみてください。きっと、あなたを幸せへと導いてくれますよ!

初回は最大10分無料でお試しできます

協力:電話占いカリス 撮影/清水通広 ヘア&メイク/永樂結菜(Lila) 文/アンドウヨーコ

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

#TAG
占い
CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS