Ray

あともう一押し♡ 男性が【意中の女性に告白する】きっかけって?

  • X
  • Facebook
  • Line
あともう一押し♡ 男性が【意中の女性に告白する】きっかけって?
「彼も私に好意がありそうだけど、なかなか進展しない」とやきもきする女性もいるでしょう。
目次
  1. 相手の気持ちに確信が持てたとき
  2. まわりの友だちが応援してくれたとき
  3. 恋のライバルが現れたとき

男性のなかには、自分から告白したい人が多いようですが、告白は勇気がいるもの。男性は、どんなことがきっかけで好きな女性に告白をするのでしょうか。今回は、男性が意中の女性に告白するきっかけを3つご紹介します。

相手の気持ちに確信が持てたとき

男性が告白するきっかけは、相手も自分が好きだと確信が持てたときだと言えます。

男性のなかには、失敗を恐れる人が多いよう。そのため、本人から「好き」と言われたり友だちから聞いたりして、相手の気持ちに確信があり、自分に自信が持てたときに告白をするようです。女性からのわかりやすいアプローチがあれば、男性も告白をしやすくなると言えるでしょう。

あともう一歩なのに告白されないときは、まだあなたの気持ちに確信が持てていないだけなのかもしれません。

まわりの友だちが応援してくれたとき

まわりの友だちが応援してくれたことが、男性にとって告白するきっかけになることがあります。

告白に「振られるかも」という怖さを感じていても、友だちに応援されると「自分はできる」「告白は成功する」という気になることがあるのです。告白の成功を信じてくれる友だちがいることで、告白に対して感じていたネガティブが、ポジティブに変わると言えます。

彼に告白してもらいたいときは、彼の友だちに相談してみるのもいいかも。

恋のライバルが現れたとき

男性はライバルが現れたとき、告白を急ぐことがあるようです。

「ライバルに取られてたまるか」と、必死になる傾向があります。告白して振られることはもちろん嫌ですが、告白せずに後悔することはもっと嫌だと思うのです。

また、男性のなかには、ライバルがいると勝負ごとのように感じて燃える人も。彼に告白してもらうには「最近仲良くしている男性がいる」と、ほんの少し危機感を与えてみるのもいいかもしれません。

男性が好きな女性に告白するきっかけは、自信を持てたときや焦りを感じたときです。男性のなかには、告白の成功率を気にしてなかなか踏み込めない人も多いよう。男性が告白するきっかけを知りたいときは、ぜひ今回の記事を参考にしてみてください。

あわせて読みたい

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS