Ray

「清く、正しく、まっすぐに!」演技に邁進中【中村里帆】の女優像をネホハホ♡

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
「清く、正しく、まっすぐに!」演技に邁進中【中村里帆】の女優像をネホハホ♡
Rayに来た頃から変わらないピュアさは今も健在。“りほてぃ”ことわれらが中村里帆。話題のドラマへの出演が続々決定し、「女優」としても大活躍中♡ 魅力いっぱいのりほてぃの根底にあるブレない思い&女優としての目下の目標とは?インタビューを通してりほてぃの中身に迫ります!

Check!1 演じること=ライフワークにしたい

今、自分が1番心動かされることは、お芝居。そう断言するほど、女優の道を邁進中。りほが演技にどっぷりハマったその理由と、これからの女優像を根掘り葉掘り聞いちゃいます!

ピンクジャケット 12,990円/ZARA(ザラ)

お芝居でこそ、本性をさらけ出す

最近ようやく、お芝居でカメラの前に立つのが怖くなくなりました。女優の仕事に本格的に取り組み始めた頃は、それまでモデルの仕事がベースだったから、自分をいかにきれいに見せるかっていうことにとらわれてしまっていて。

そこにセリフが加わったら、もうそれで頭パンパン。でも、じっくり相談できる監督や共演者と一緒に作品をつくっていくなかで、お芝居への向き合い方が変わっていきました。

お芝居は自分のためじゃなく、目の前にいる相手のためにするもの。この意識が芽生えてから、自分のセリフが相手の心をどう動かすのかが見えてきて、「やりがい見つけた!」って思えたんです。

与えられた役に、中村里帆の人間味をのせて演技する。イヤな部分まで見せきる。そうやって、全力でぶつかってお芝居をしています。

めざすのは、コメディ女優!

女優としての目下の目標は、コメディのスキルを磨くこと!

そういう意味では、放送中の『高嶺のハナさん2』はとっても刺激的でした。出演者全員があちこちからアドリブでボケを仕掛けてきて、ツッコミの間が少し変わるとボケの見え方がガラッと変わる。そんなことを肌で感じられる現場でした。

プライベートの私は、はっちゃけるムードメーカータイプではないんですが、根本は面白いことが好き。面白キャラを堂々と演じると、自分もワクワクしてくる!

笑いの幅をもっともっと増やして、好きな仕事をきわめていきたいです!

ブルー千鳥格子ジャケット 10,990円、ブルーワンピース 5,990円、ピンクグローブ 7,990円/以上ZARA(ザラ) イヤリング 7,700円、ネックレス 11,000円/ともにdix

More! 出演作品続々!

『高嶺のハナさん2』

テレ東・テレビ大阪にて毎週土曜深夜に放送中。超絶エリートだけど恋愛下手な高嶺華をめぐるオフィスラブコメ。里帆演じるコテコテ大阪ガール・淀屋橋うめが、恋模様をかき乱す!?

『推しが武道館いってくれたら死ぬ』

ABCテレビにて毎週日曜夜、テレビ朝日にて毎週土曜深夜に放送中。地下アイドルとその熱狂的ファンの青春ストーリー。地下アイドルChamJamの絶対的センター・れおを演じる。

朝ドラも決定!

『らんまん』

2023年度前期のNHK連続テレビ小説「らんまん」の高知編で、里帆の夢だった朝ドラ出演が決定!主人公の万太郎の生家である酒蔵に奉公している女中・たまを演じます。

Check!2 ずーっと変わらないMYスピリット

見た目も大人っぽくなって、活躍の幅も広がり、里帆の魅力はますます成長中!だけど、その根底にはいくつになってもブレない思いがあるんです。そんな彼女の人生の軸とは?

イエローファーコート 97,900円/セブンティ ヴェネツィア(サン・フレール) 白リブタンクトップ 8,800円/スコッチ アンド ソーダ(コロネット) デニムティアードスカート 37,400円/DOUBLE STANDARD CLOTHING(フィルム) ゴールドイヤリング 27,500円/DUE DONNE 〈右手薬指〉ゴールドツイストリング 10,450円、〈左手人さし指〉ゴールドリング 9,250円、〈左手中指〉ゴールド太リング 13,050円/以上magnolia ミュール 9,990円/ZARA(ザラ)

ますます今、地元・高知愛が高まってる♡

帰省するたびに、やっぱり美しいなと感じています。手つかずの自然や歴史が残っている貴重な場所なんです。

高校から上京したので、地元とはいえ行ったことのない場所も多かったんですが、高知でのお仕事をきっかけに魅力を再発見中。

最近は、そこで街の人に声をかけてもらうことも増えました。芸能界で頑張っている高知出身の若いコがいるんだと知って、みなさん応援してくださるんです。そんな人のあたたかさも魅力です。

来年春の朝ドラ『らんまん』はここ、高知が舞台。それに出演できるなんて、高知出身としては最高にうれしい!これを機に、高知の人から愛される女優になって、地元に恩返ししていきたいなって思ってます。

まっすぐさと勢いだけが取り柄です!

自分の推しポイントをあげるとするなら、まっすぐさと勢いには自信あります

まわりのモデルさんや女優さんを見ていると、みなさん多面性があって、陽のオーラも陰なムードも両面持ってるんです。私は、とにかく「清く、正しく、まっすぐに!」としか生きられない性格なので、ずっとそういう先輩や友だちがうらやましくてしかたなかった。

女優としてはコンプレックスに感じる部分でもありますが、自分を推してくれるファンの方のことを裏切らないくらいど真面目だし、仕事もいつだって全力でぶつかれる。そう考えると、これは長所でもあるのかなって。

今はこの信念を大事にしたいし、それをお仕事に生かしていきたいなって思っています。

撮影/久野美玲(SIGNO) スタイリング/稲葉有理奈(KIND) ヘア&メイク/あきやまひとみ モデル/中村里帆 文/政年美代子

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com