Ray

【穴埋めクイズ】答えが思いつかない…空白に入る文字は?

  • X
  • Facebook
  • Line
【穴埋めクイズ】答えが思いつかない…空白に入る文字は?
学校や仕事などで忙しい毎日。ちょっとしたクイズで息抜きしてみませんか?今回は、隙間時間でできるひらがなの穴埋めクイズをご紹介します!

「◯◯◯いか」に当てはまる言葉は?

意外と頭を使うこのクイズ。上記の空白に文字を入れると、馴染みのある国の名前に!

カリブ海に浮かぶ小さな島国です。

あなたは、どんな文字が入るかわかりましたか?

正解を知りたい人は、もう少しスクロールしてみてください。

果たして、正解は?

正解は「ジャマイカ」でした!

山や熱帯雨林、サンゴ礁のビーチといった緑豊かな自然を誇るカリブ海の島国です。

公用語は英語で、年間を通じて20℃以上と温暖な気候。首都はキングストン、北にはキューバとケイマン諸島、東にはハイチとドミニカ共和国が存在します。

英国植民地時代の建築がある「モンテゴベイ」や、ダイビングやシュノーケリングのスポットで知られる「ネグリル」にはオールインクルーシブスタイルのリゾートが軒を並べています。

またレゲエ音楽の発祥の地としても知られており、首都キングストンにはボブ・マーリーを称えるボブ・マーリー博物館があります。

ここで1つ豆知識!ジャマイカでは鶏肉を使った料理がたくさんありますが、その鶏肉を使った料理はまだ言葉が話せない子どもに与えるのは禁止されているのです。

これは言葉を話す前の子どもに鶏肉を与えると、その子は生涯言葉が話せなくなってしまうという言い伝えが信じられているためなんだとか…!

あなたはわかりましたか?

身近なものをクイズにして、あなたも家族や友だちと一緒に楽しんでみてくださいね。

出典元/フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

※解答は複数ある場合があります。

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS