Ray

私のことどう思ってる?好きな人の気持ちを確かめる方法

  • X
  • Facebook
  • Line
私のことどう思ってる?好きな人の気持ちを確かめる方法
好きな人と良い雰囲気になってきたけど、本当は彼にどう思われているのかわからない女性がいるでしょう。
目次
  1. 自分からやさしく接する
  2. 連絡頻度を少しだけ減らす
  3. 軽い悩みを相談する

今回は、好きな人の気持ちを確かめる方法をご紹介します。彼にとって、自分はただの友達なのか彼女候補なのか、知りたい人は確認してみてください。

自分からやさしく接する

好きな人の気持ちを確かめるには、まずは自分からやさしく接すると良いでしょう。

誰しもが振られると傷つくもの。脈ありだという確信が持てないと、積極的に行動できない男性がなかにはいるようです。

そのため、自分から彼に対する気持ちを態度や行動に表すことが大切。彼があなたに好意を持っていれば、やさしくされるとやさしさを返す可能性が高いでしょう。

自分から積極的に優しく接して、相手の様子を見るといいですよ。

連絡頻度を少しだけ減らす

好きな人の気持ちを確かめるには、連絡頻度を少しだけ減らす方法もあります。

いつもこまめに連絡していたのに急に連絡頻度が下がると、彼はあなたの変化が気になるはず。

2人の関係性を曖昧にしておくと連絡が来なくなるかも……と不安になり、彼がなんらかのアクションをとる可能性があるのです。

ただし、連絡頻度を減らして相手の気を引く方法は、定番のLINEテクニックといえるでしょう。

テクニックに頼っていると思われると、相手の気持ちが冷める可能性もあります。あくまでも少しだけ減らすのが効果的ですよ。

軽い悩みを相談する

好きな人の気持ちを確かめる方法として、軽い悩みを相談するのも挙げられます。

彼らにしてみれば、気になる女性から悩みを相談されると、頼られている気がしてうれしいところがあるのでしょう。

一緒に悩みを解決しようとしてくれる傾向が見られます。

彼とちょっとした悩みや困り事を相談しあえる関係を築けるなら、彼はあなたに好意がある可能性が高いですよ。

好きな人の気持ちを確かめる3つの方法をご紹介しました。ずっと同じ距離感で接していては、彼が自分をどう思っているのか見えてこないもの。

今回ご紹介した方法をとると、関係が進展するかもしれません。自分にあったものを試して、うまく恋愛を進めてくださいね。

あわせて読みたい

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS