Ray

気になる彼の気持ちは?【男性の本気サイン】3選

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
気になる彼の気持ちは?【男性の本気サイン】3選
気になる男性といい感じだけど、彼は私に本気なの?と知りたくなることがありますよね。
目次
  1. 忙しくても会ってくれる
  2. 悩みや相談を聞いてくれる
  3. ストレートに気持ちを伝える

男性は恋に本気なとき、どのような言動をするのでしょうか。今回は、男性が恋に本気のサインを3つご紹介します。

忙しくても会ってくれる

男性が忙しくても時間を作って会いに来ることは、かなりの本気サインと言えるでしょう。

男性のなかには、忙しくて他人に対してはあまり時間を使えない人がいます。そのような男性でも、本気で手に入れたいと思う女性の優先順位は高くするようです。

そのため、忙しいなかでも、「会いたい」と言えば会いに来てくれたり、会えないときは電話をしたりする男性は本気度が高いと言えますよ。

悩みや相談を聞いてくれる

男性が、悩みを聞いてくれたり相談に乗ってくれたりすることも、恋に本気のサインのひとつです。

ネガティブな話や重い話は面倒くさいと思われがちですよね。しかし、本命女性がする話はどんなことでも聞きたいと思っているでしょう。

そのため、本命女性の悩みや相談は頼りにされて嬉しい、または自分が力になりたいと思って真剣に話を聞く傾向にあります。男性から「なにかあったの?」と聞かれるようなら、本命として見られている可能性がありますよ。

ストレートに気持ちを伝える

男性のなかには、言葉で気持ちを伝えることが苦手な人がいます。しかし、恋に本気になると話は別で、彼らはストレートに愛情を表現するようになるでしょう。

本命の女性には、自分の気持ちを知ってほしくて「好き」「付き合いたい」と素直に言葉で伝えるのです。そのような行動は、女性にこの恋愛の行方を不安に思わせたくない気持ちや、女性を他の誰かに取られたくない気持ちから。

このような発言をする男性からは、曖昧な関係にはせずにきちんと交際したいという誠実さが伝わってきますね。

今回は、男性が恋に本気のサインについて3つご紹介しました。男性は、本気になると好きな気持ちを抑えきれずにわかりやすい行動をとるようです。意中の男性が自分との恋愛に本気かどうか知りたいときは、ぜひ参考にしてみてくださいね。

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com