Ray

コンプレックスは最大の武器!【鈴木愛理】がお悩みにポジティブ回答♡

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
コンプレックスは最大の武器!【鈴木愛理】がお悩みにポジティブ回答♡
ポジティブな発言で周囲を明るくしてくれる“アゲ女”の鈴木愛理。そんな愛理がRay読者のあるあるなお悩みに回答してくれました。ネガティブなこともポジティブに変換してくれる愛理の思考法は、きっと読者のみんなにも役に立つはず。愛理の回答から“アゲ女”の極意を学んでみよう♡

読者の悩みに愛理が答える!

ネガポジ変換

Ray読者にあるあるなネガティブ事象を愛理流ポジティブ解釈してもらいました!愛理マインドを憑依させればこんなに心が軽くなる♡

白背中あきニット 6,600円/PELLICULE ピンクパンツ 10,880円/épine リボンヘアゴム 8,690円/THE HAIR BAR TOKYO バレエシューズ 15,950円/moumoune

Topic1 忙しすぎる

充実〜!

「忙しい」を「充実」に言い変えてみて。なんかよくないですか?(笑)忙しいって言葉はネガティブな要素を秘めてる気がして、それに引きずられるの私はな〜んかヤダ。

Topic2 将来の夢がない

それって未来に可能性しかない!

夢がないってことは、何事にも挑戦できる余裕があるってことだと思う。それって可能性しか秘めてない。進路とか就活とか、考えても浮かばないなら、行動してみるのもいい。

大学を実際見に行くとか、バイトして働くことに触れてみるとか。飛び込むと感じることがあって、それが気づきになることもあるから。

Topic3 コンプレックス

最大の武器

コンプレックスって最大の個性で、最大の武器になる。たとえば容姿についてだったら、努力や研究するきっかけになる。

コンプレックスをなくすでもいいし、逆にそこを磨いて武器にするでもいいと思う。そうやって自分に向き合って努力したコは内側から輝く感じがする。だから武器になると思うの。

Topic4 孤独

自分時間キター!

これは、まだひとり時間のお楽しみを知らない人だね?(笑)ひとりの時間ってすごく大切。自分に向き合えたり、なんでも好きなことをしていいんだから!寂しいってコは次に誰かといる時間を楽しむための準備期間だって思うといい。

Topic5 ヤル気が出ない

たぶん、低気圧のせい

ヤル気が出ないときって、あります。私にもあります。でも、それで自分を責めちゃうのってイヤじゃない?だから、そんな日は地球のせいにすればいい。

低気圧だから調子出ないんで、私は悪くないですよって。ツイッターで“低気圧”って検索して、同じことつぶやいている仲間を探したりね。私はそうしてます(笑)。

Topic6 自己満足って言われた

よし!自分を大切にできた

自分に自信を持てる人っていいと思う。もし自己満足って言われたら「よし、今日も自分を大切にできたな」って思ってよし!

私は人にどう思われるかって思って生きてきたタイプだからこそ、自分の気持ちを大事にできる人を尊敬する。だって意外と1番難しい。

撮影/女鹿成二 スタイリング/杉本奈穂(KIND)ヘア&メイク/ Mien(Lila) モデル/鈴木愛理(本誌専属)

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com