Ray

「友達のままでいいや」男性の彼女候補から外れる女性の特徴3選

  • X
  • Facebook
  • Line
「友達のままでいいや」男性の彼女候補から外れる女性の特徴3選
自分では気づかない何気ない行動で、好きな人の心を遠ざけているかもしれません。好きな人と仲良くなる前に彼女候補から外れてしまうと、彼女になるのは難しいでしょう。
目次
  1. 話し声が大きく悪目立ちしている
  2. おせっかいすぎる
  3. 言い方がキツイ

そこで今回は男性が「友だちのままでいいや」と彼女候補から外してしまう女性の特徴をご紹介します。

話し声が大きく悪目立ちしている

とにかく話し声が大きく悪目立ちしている女性は、彼女候補から外れる傾向にあります。家族や友だちに、声が大きいと指摘されたことはありませんか?

時や場所を考えず、話し声が大きい女性に対して男性は恥ずかしいと感じることが多いと言えます。話し声が大きく悪目立ちしていると、まわりから白い目で見られることもあるでしょう。その結果、一緒にいたくないと思われ、自然と彼女候補から外れるのです。

たまにリアクションが大きくなってしまうぐらいなら、「可愛いな」と思ってもらえることもあります。しかし、いつも話し声が大きく、空気が読めない場合はマイナスな印象を与えることが多いでしょう。

自分の話し声が大きくないか心配になったら、仲の良い友だちに聞いてみるといいですよ。

おせっかいすぎる

母親のようにおせっかい過ぎるのも、彼女候補から外れてしまう女性の特徴です。「ちゃんと夜寝なきゃダメだよ」「朝起きられないなら電話してあげようか」など、男性の生活に踏み込み過ぎていませんか?

また、仕事のことまで、「こうした方がいいよ」「私が効率のいいやり方教えてあげるよ」と口出しされるとうんざりする男性は多い傾向にあります。

親切心からアドバイスが多くなってしまう人もいるかもしれません。しかし、男性は上から目線でアドバイスされたと感じる場合もあり、うっとうしいと思う人もなかにはいます。

過度なおせっかいは彼女候補から外れてしまうので、控えるようにしましょう。

言い方がキツイ

言葉遣いがキツイ女性も、彼女候補から外れてしまう女性の特徴です。乱暴だったり相手を責めたりする言葉遣いに、ドン引きしてしまう男性は多い傾向にあります。下品に感じるため、一緒にいたくないと思うこともあるでしょう。

また、言い方がキツイと「そんなに言わなくても」「俺ってそんなにダメなんだ」と事実以上に精神的なダメージを受けてしまう場合も。彼女候補から外れてしまうだけでなく、友だちとしても距離をおかれてしまう可能性があるのです。

男性に距離をおかれないためにも、物事の伝え方には注意しましょう。

無意識の行動や言動で男性の彼女候補から外れてしまう可能性があります。今回紹介した3つに当てはまっていませんでしたか?改善できるところは今すぐに直して、男性の彼女候補から外れるのを防ぎましょう。

あわせて読みたい

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS