Ray

【あなたは大丈夫?】男性が「ちょっとないな」と感じる女性の口癖とは

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
【あなたは大丈夫?】男性が「ちょっとないな」と感じる女性の口癖とは
何気なく口から出てしまう口癖ですが、知らないうちに男性から「ちょっとないな」と思われているかもしれません。
目次
  1. 「今やろうと思ってたのに」
  2. 「どうせ自分なんて」
  3. 調べようともせず「わかんない」

口癖のせいで恋人候補から外れてしまう可能性もあります。しかし、どんな口癖がダメなのか分からない人がほとんどでしょう。そこで今回は男性が「ちょっとないな」と感じる男性の口癖をご紹介します。

「今やろうと思ってたのに」

「今やろうと思ってたのに」が口癖の女性は、男性に「ちょっとないな」と思われている可能性が高いでしょう。

「今やろうと思ってたのに」は、子供が母親に「宿題しなさいよ!」と言われ「今やろうと思ってたのに!」と怒るような子供っぽさを感じさせます。

実際にやろうと思っていても、「絶対に今やろうと思ってなかったよね」と思う男性も多いです。

また、やろうと思っていても注意されるとやる気が無くなる人も多いでしょう。

「今やろうと思ってたのに」は、指摘する側もされる側もいい思いはしません。

特に、大人なら、今やるべきことはすぐにやってほしいと感じる男性は多いため、今やるべきことはすぐにやりましょう。

「どうせ自分なんて」

「どうせ自分なんて」とネガティブな言葉は、男性からの印象がよくありません。

ネガティブなことばかりいう人は、男性女性問わず、周りの人に疲れを感じさせます。

最初は「そんなことないよ」「大丈夫だよ」と言ってくれた男性も、何度も「どうせ自分なんて」と言われれば心が折れてしまいます。

次第に距離を取られてしまい、孤立してしまう可能性も考えられるでしょう。

「どうせ自分なんて」と卑下する必要はありません。

いいことは1つもありませんので、口に出すのはやめましょう。

調べようともせず「わかんない」

特に調べず「わかんない」という女性も、「ちょっとないな」と思う男性は多い傾向にあります。

今は携帯ですぐに何でも調べられる時代です。ちょっと検索すれば分かることはたくさんあるでしょう。

しかし、自分で解決しようとせずすぐに「わかんない」という女性に男性はうんざり。

毎回教えたり代わりに調べたりと疲れてしまいます。わからないことが出てきたら、まずは自分で解決することを心がけましょう。

自分で調べても分からなかった場合、「〜まで調べたのですが、どうしてもココが分からなくて」と伝えるのがおすすめです。

何気ない口癖で男性から「ちょっとないな」と思われている可能性は高いです。

今回ご紹介した3つに心当たりがある人は改善しましょう。すぐに口癖を直すのは難しいかもしれませんが、意識することで改善は可能です。日々の生活で気をつけていきましょう。

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com