Ray

【NMB48】大阪出身で実はおしゃべり!坂田心咲的グループの推しポイントは?

  • X
  • Facebook
  • Line
【NMB48】大阪出身で実はおしゃべり!坂田心咲的グループの推しポイントは?
『Idol Beauty Book season3』にNMB48の坂田心咲さんが登場!好きなことやルーティン、メイクのこだわりなど33個の質問に答えてもらいました。人見知りすぎてメンバーには静かだと思われていると思うけど、実はおしゃべりなタイプだという心咲さん。これを読めば、意外な一面を見つけられるかも……♡

PROFILE

さかた・みさき ●生年月日 : 2005年11月8日 公式Twitter:@Michapiiii

Check!1趣味を教えて!

メイク用品や服のレビューを見ること。

Check!2ファッションのこだわりってある?

自分の体型にあった服を着ることです。

Check!3プライベートではどんな私服コーデが多いの?

シンプル系(モノトーン)。

Check!4お仕事のときはどんな私服コーデが多いの?

プライベートとほぼ同じ。

Check!5普段バッグの中に必ず入れるものを3つ教えて!

  • KATEのリップモンスター(07)
  • 手鏡
  • くし

Check!6自分のチャームポイントや好きなパーツを教えて!

たれ目、まつ毛。

Check!7自分でメイクをするとき、どのパーツにこだわってる?

目元。アイシャドウは自分にあった色味を使う。

まつ毛はマスカラがダマにならないようにコームなどで整えながら、丁寧に時間をかけて塗っています。

Check!8美のために意識してることってある?

半身浴をして、汗をいっぱい流す。

花柄ブラウス 4,900円/MORE self LOVE ヘアピン 880円、リング 1,100円/ともにヴァンテーヌ

Check!9朝起きたら必ずするルーティンを教えて!

部屋にある大きな鏡で寝癖チェック。

Check!10夜寝る前に必ずすることってある?

まつ毛美容液を塗る。まつ毛愛は誰にも負けません!

あとは、アプリのまりもの水換え。もう3年以上育ててます。

Check!11たまにある休日はなにしてる?

アラームをかけずにひたすら寝る。

Check!12どんなお部屋に住んでるの?

白を基調とした部屋で、大きな鏡があります。あまりものは置かないのにすぐ散らかっちゃう……(笑)。

Check!13おうちでの好きな時間の過ごし方を教えて!

やるべきことをすべて済ませてから、プロジェクターで好きな動画を見る。

Check!14得意な家事と苦手な家事を教えて!

得意な家事は洗い物です。特に水筒は毎回自分で洗っているので慣れてます!(笑)

苦手な家事は洗濯物をたたむこと。不器用なのでたたむ作業が下手くそ……。

Check!15好きな香りってある?

石鹸のようなやさしい香り。

Check!16ついついスマホで撮影しちゃうものは?

妹の変顔。毎回全力でしてくるので、ついつい撮っちゃいます。

Check!17好きな色は何色?

ピンクです。

Check!18好きな食べ物は?

サーモン。もともと苦手だったのにある日を境にどハマりしました♡

Check!19好きなスイーツは?

フォンダンショコラ。熱々のフォンダンショコラに冷たいアイスを添えて食べるのが好きです。

Check!20旅をするならどこに行く?

近畿圏内。荷造りをあまりしたくないので近場で、日帰り旅行がいいです。

Check!21落ち込んだときのリセット法ってある?

ネットで服を爆買いする。

Check!22幸せを感じる瞬間ってどんなとき?

二度寝するとき。二度寝ほど最高なものはありません!(笑)

Check!23グループのオーディションを受けたきっかけは?

もともとアイドルになりたくて、NMB48は自分の地元である大阪で活動することができるから。

Check!24自分のグループの特徴、推しポイントを教えてください

みんな違った個性を持っていてわちゃわちゃしているのに、公演やライブなどではみんなが1つになって取り組むところ。何よりみんなやさしい♡

Check!25グループ内ではどんなキャラってまわりのメンバーに思われてる?

真面目。人見知りすぎて静かな子だと思われていると思います。本当はよく喋るんです……(笑)。

Check!26リスペクトしているグループのメンバーを教えて!

平山真衣さん

全て器用にこなしていて、もう本当にオールマイティーな女性です。あと、個人的に服装がどタイプすぎます♡

Check!27グループの中で、彼女にするならどのメンバー?

山本望叶さん

美容について教えてもらいたい!そして何よりもこんなきれいな彼女がいるんだぞ!と自慢する。

Check!28グループの中で、彼氏にするならどのメンバー?

坂下真心

奢ってくれるから。っていうのは冗談で、運動神経がいいのでカッコいい姿をたくさん見せてくれそうだから。

Check!29グループの曲のなかで、ぜひ女のコに聞いてほしい曲は?

「落とし穴」

歌詞も曲調も振り付けもすべて可愛い!恋してる女の子は特に聴いてみてほしいです♡

Check!30自分が思う長所を教えて!

全力で取り組むところ。ダンス、体育祭、変顔などをするときは全力です!

Check!31自分の短所だと思うところってある?

わがまま。自分でもこの頑固さにびっくりするときがあります……(笑)。

Check!32将来の目標は?

老若男女に愛されるアイドルになる。

Check!33これからチャレンジしてみたいことを教えて!

大食い!同期と対決したい!!

Check!『Idol Beauty Book season3』

坂田心咲さんが登場している『Idol Beauty Book season3』が12月13日(火)に発売!

編集部おすすめ記事

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS