【頑張らない日♥】時間がない日でもちゃんと可愛い“時短メイク”Lesson
時短メイクの“きちんと見え”ポイント
1:ベースまわりはお手軽クッション系アイテムを活用!
つける量が調整しやすく、手も汚れないクッションファンデとチークでベースは完了。テクニックいらずで美肌が完成!
2:時間のかかる目元はテキトーづけOKなものだけ使って!
ガタつきが目立つアイラインや繊細なグラデEYESは省き、簡単に目ヂカラUPできる単色シャドウ&マスカラをセレクト。
3:ヘアは前髪に集中! あとはヘアアクセで目くらまし
全部の髪を巻けないときは、前髪以外はスタイリング&巻不要なまとめ髪に。寝グセをそのまま生かしてこなれヘアに見せて。
4:リップはツヤと血色を一度にGETできるティンとグロスが◎
発色がよすぎるリップだと、ナチュラルメイクには浮いちゃうから、唇がじんわり色づいたようなツヤピンクがおすすめ。
Step1:ツヤ肌ベース&チーク
リキッドのようなツヤを仕込めるクッション形状で統一して、ファンデ→チークと同じ流れですませて。
使うのは….
▶How to 『ツヤ肌ベース&チーク』
1:ファンデを内から外へ顔全体にオン
スキンケアの後、aのパフをクッション部分に押しつけ、トントンとたたき込みながらつける。
2:細かい部分はパフで整える
小鼻や目まわりなど、細かい部分は、パフを折りたたんで塗り、ファンデをなじませる。
3:気になる部分は指で重ねづけ
赤みやニキビ跡など、隠したい部分はクッションに指を直づけしてそのまま肌にオン。
4:ファンデ同様にチークもつける
ファンデと同じ要領で、bのほお高いところを中心にトントン丸くなじませる。
Step2:ナチュラル目ヂカラEYE
くすみをとばして自然な凹凸も演出してくれるパールシャドウ&アイラインも兼ねたマスカラで立体的に。
使うのは….
▶How to 『ナチュラル目ヂカラEYE』
1:アイホール全体にシャドウをのばす
cのリキッドシャドウをチップにとり、まぶたにオン。指でまぶた全体に広げていく。
2:ビューラーでまつ毛をしっかりカール
いつもより少し強めにはさんで、カールを強調して。まつ毛を立ち上げて目の幅を拡張。
3:マスカラdを根元から何度か重ねる
指でまぶたを引っぱりながら塗ると、まつ毛の根元にしっかり液がついてアイライン風に。
4:下まつ毛はタテ塗りしてラクしてキレイ
ブラシをタテにして、左右に動かすようにつければ、まつ毛がきれいにセパレート。
Step3:ざっくりサイドシニヨン
前髪+顔まわりのみをカーラーでいっきにクセづけ。うしろ髪は飾りつきゴムでゆるアップにするだけ。
▶How to 『ざっくりサイドシニヨン』
1:マジックカーラーで顔まわりの髪を巻く
大きめサイズで前髪とサイドの髪を一緒に巻き込み、ドライヤーの温風を弱くあてる。
2:サイドにひとつおだんごをつくる
髪全体をサイドにまとめ、輪っかをつくり、ゴムで結ぶ。リボンが見えるよう位置を調整。
3:余った毛先でゴムを隠してピンどめ
おだんごにして、残った毛先はゴムに巻きつけ結び目を隠すようにしてアメピンをさす。
Step4:ツヤ&血色良好リップ
いきいきとした表情になるツヤ感と赤みは唇にマスト。ラフ塗りしてもサマになるティントタイプを選んで。
▶How to 『ナチュラル目ヂカラEYE』
1:唇全体にオイルグロスをオン
チップを唇の真ん中から左右に広げるようにeのグロスをたっぷりつけると均一に。
時間がないからといって、すっぴん風どころか寝起き状態な手抜きメイクはもう終わり! 紹介したポイントをおさえて、時間がない日でもいつもと同じくらい可愛く!きちんと感のあるメイクを目指しましょ♪
こちらもチェック!くびれウエストになるためにできる3つのこと【本格夏が始まる前に】夏の恋をステキに彩る♥ 2016 SUMMER浴衣 NEWS!今年の水着、もう決めた? 2016 Summer最新水着NEWS♥ Part②なりたいのは涼しげ美人♡ 夏こそ!!ニュアンスカラーで差をつけて!