Ray

くびれウエストになるためにできる3つのこと【本格夏が始まる前に】

  • X
  • Facebook
  • Line
くびれウエストになるためにできる3つのこと【本格夏が始まる前に】
女子の最大のボディ悩みといっても過言ではない、ぽっこりおなか。水着や流行りのおなか見せ服を着こなすためには、S字カーブウエストが理想ですよね。今回はきちんとくびれたウエストをつくるための方法をご紹介。 

1:マッサージでお肉を寄せ

©Ray2016年6月号

ずん胴体型も、脂肪をつまんでほぐすマッサージで、くびれを出現させることが可能。腹筋運動より負担がかからず、無理なくできる! 

HOW TO

1.親指で左右のウエストをマッサージ 

両手を左右のわき腹にあて、親指に力を入れて背骨からおへそに向かってスライドさせる。 

2.はみ肉をとらえてしっかりもみ出し

左手を右腰に回し、その上から右手を重ねて背中のお肉を前へ持ってくるように動かす。

2:脂肪燃焼スリミングコスメに頼る

脂肪細胞に働きかけるスリング剤に頼ってみるのもアリ! ボディクリーム代わりにマッサージするようにつければ、ウエストまわりもスッキリ見え。

(左から)ローズ ペッパー ボディセラム 150ml 5,800円+税/アピヴィータ カプサイシンの温熱効果で脂肪燃焼をさらに促進。 フィトメール モルフォ デザイナー 150ml 10,500円+税/フィトメール 脂肪細胞に直接働きかける効能オイルがむくみや頑固な脂肪にも働きかける。©Ray2016年6月号

 3:便秘解消ドリンクで中からスッキリ

気になるぽっこりお腹は便秘が原因かも。食物繊維や酵素などを豊富に含んだ食材を摂るよう心がけ、お通じをよくしてあげて。 

スーパーフードスムージー スーパーグリーン 800円+税/サンシャインジュース 栄養価の高いケールとや鉄分と食物繊維が豊富なスピルリナ入りのドリンクで手軽に便秘解消。 ©Ray2016年6月号

メリハリのあるしなやかで女性らしい曲線を作るには、腹筋まわりのマッサージや便秘解消アイテムで内と外、両方からケアすることが大事。本格的な夏の前に日頃からケアに取り組んでみて。

※価格等は「Ray2016年6月号」掲載当時のものです。商品は販売終了になっている場合、また商品名、価格などが変更になる場合があります。

「今年こそ痩せたい!」ダイエット特集
くびれ・お腹痩せ
CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS