Ray

『華の一女』のリアルな本音♥ Q&Aでひもとく“新入生白書2016”

  • X
  • Facebook
  • Line
『華の一女』のリアルな本音♥ Q&Aでひもとく“新入生白書2016”
Ray7月号で新入生スナップに参加してくれたコに編集部がアンケート調査を実施! 恋愛や金銭事情まで新入生の動向をチェック♡ 『華の一女』と言われる、今どき大学1年生女子のリアルなキャンパスライフを発表しちゃいます♪

Q1 いま彼氏っている?

©Ray2016年7月号

お相手は? ⇒ 100%学生!

交際期間は ⇒ 平均1年2カ月

彼氏がいる派のコたちは、高校の同級生とつき合っていたり、友達の紹介でつき合うパターンが多め。彼氏がいない派はサークルなどでの新しい出会いに期待してるみたい♡

Q2 彼氏にしたい芸能人は?

▶坂口健太郎

やさしい目元と、おっとりした話し方に胸キュンしてしまうコ続出! ノンノモデルだけあり、高身長&小顔でスタイル抜群!と、うっとり♡

▶山崎賢人

端正な顔立ちで意外にも(!?)身長は178cmな完璧ルック! 少年っぽいハニカミ笑顔がさわやかで素敵との声が。

▶三浦翔平

ザ・王子様なキラキラした雰囲気がとにかくカッコいい!! バラエティーでのちゃめなしぐさやトークも魅力的みたい。

▶千葉雄大

甘いマスクとドラマで見せる男らしい演技のギャップがたまらないとの意見が! 母性本能をくすぐるウルウルな瞳もツボのよう♡

▶松阪桃李

素朴でおとなしそうな印象だけど、それも魅力! ときに見せる照れ笑いがとにかくキュートなんです♡との意見がよせられました。

Q3 いまアルバイトしてる?

©Ray2016年7月号

しているアルバイトは…

1. カフェ

2. アパレル

3. イベントコンパニオン

アルバイトをしてる派のコたちは、高校時代から続けているコや憧れのアパレルブランドで働いているコが多かった!

してみたいアルバイトは….

1. カフェ

2. 塾講師

3. 居酒屋

1位はアルバイトしている派と同じ結果に! おしゃれなカフェ店員に憧れているみたい♪ 定番の塾講師も根強い支持が。

ちなみに平均年収は….51,000円

Q4 大学生活のあいだにトライしてみたいことは?

1位 海外留学

2位 資格をとる!

3位 TOEIC、TOEFL

1位の理由としては、自由な時間がある学生のうちしかできなそうな体験なのでやってみたい! 2位は、将来やりたい仕事の役に立つかも!と考えている様子。 秘書検定が人気。また、3位の理由には就職や進学に有利だから英語に強くなりたいとお勉強を頑張ってみたいんだそう。

Q5 月々の洋服代、コスメ代は?

▶洋服代

アルバイト代の半分くらいを洋服代に使っているコが半数! 大学生は私服だからたくさん買うようになったとの意見がほとんど。

©Ray2016年7月号

▶コスメ代

ほとんどのコがHigh&Lowをミックス使いしてるみたい! また、気に入ったコスメはまとめ買いしてるなんてコも。

©Ray2016年7月号

Q6 どんなサークルに入ろうと思ってる?

1位 テニスサークル

2位 運動系サークルのマネージャー

3位 放送研究会

堂々の1位はテニスサークル! 同じキャンパスや高校の友達と一緒に入っているコも。2位はスポーツ系サークルのマネージャーがランクイン。出会いが期待できそう!との声も。また、マスコミに興味があるコは放送研究会に入るんだって。

いかがでしたか? 新入生のほとんどのコが彼氏がいない派で、大学でのキャンパスライフで新たな出会いを期待しているコが多めでした! きっとこの夏で、素敵な出会いにめぐりあえるコも多いはず♥ たのしいキャンパスライフを送る参考にっしてみてね!

こちらもチェック!【トレンドテイスト別】 Sガール・Lガールいちばん似合うコーデ見本帳!夏・必要な10大アイテム!! 「なにが必要?」おしゃれのモヤモヤを解消!今年の水着、もう決めた? 2016 Summer最新水着NEWS♥ Part②『○○トップス&台形ミニ』でラフ可愛も上品LOOKも叶う♥アレンジコーデ集

編集部おすすめ記事

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS