あきらめるのはまだ早い♡ 【眼中になかった女性】が恋愛対象に変わるときって?
今回は、男性にとって眼中になかった女性が恋愛対象に変わるときのパターンをご紹介します。
いつも気にしてくれていると気づいたとき
恋愛対象に変わるのは、相手の女性がいつも自分を気にかけてくれていると気づいたときです。
困ったときや落ち込んだときなどに、やさしく気にかけてくれるのはうれしいもの。
その「気にかけてくれてうれしい」「いつもやさしいな」と思う気持ちが、いつの間にか好きに変わることがあります。
また、自分自身だけではなく、他人を気にかけている姿を見て恋愛感情を持つ人も多いようです。
男性は、やさしい女性に惹かれる傾向があるため、彼が落ち込んだときは明るく声をかけてみましょう。
相手からの好意に気づいたとき
女性からの好意に気づいたとき、男性は恋愛対象として見るようになることが多いようです。
男性の中には、自分を好いてくれる人を好きになる人がいます。そういった男性には、積極的に好意を伝えるのが有効です。
最初は興味なかったのに「好き」と言われているうちに、だんだん気になる存在になるのはよくあること。
気づけばあなたが追われる側になっている、なんてこともあるかもしれません。
急に女性らしさを感じたとき
男性は、女性らしさを感じたとき、恋愛対象でなくてもドキッとする人が多いようです。
清楚な服装で女性らしさを感じた、いつもと違う髪形をしていて色っぽさを感じたなど、ギャップが男性の心を動かします。
また、男性は外見だけでなく、香りでも女性らしさを感じるようです。見たことのない一面に男性はドキドキして、一気に恋愛対象に変わることもあるでしょう。
気になる彼と友達、あるいは知り合ったばかりで恋愛対象外の場合は、女性らしさを見せるとグッと距離が縮まるかもしれません。
恋愛対象外の女性が恋愛対象に変わるのは、女性のやさしさを知ったり、女性からの好意を知ったとき。
たった1回の気遣いや印象の違いが、男性の気持ちを変えることもあるのです。気になる彼の恋愛対象になりたい女性は、今回紹介したことをぜひ参考にしてみてくださいね。
あわせて読みたい
- #TAG
- #恋愛相談