Ray

カウンセリング機能が好評?新たな一面が知れる【鈴木愛理】のトリセツ♡

  • X
  • Facebook
  • Line
カウンセリング機能が好評?新たな一面が知れる【鈴木愛理】のトリセツ♡
夢に向かってつき進みながら、世界中のあいりまにあにパワーを与える鈴木愛理。そんな全方位パーフェクトな愛理を最新ガジェットに見立てて、取扱説明書を作ったら、プロ仕様で便利な機能がたくさん。愛理のまだまだ知らない一面がいっぱいです♡ これを読んでもっと愛理に詳しくなっちゃおう!

Topic1電源 ON/OFF

朝、スマホから流れるFlowerの「モノクロ」のイントロ部分で電源が入ります。すぐに目覚めますが、ベッドから立ち上がるのが苦手で少し時間が必要。電源が入り、愛理の起動中はいろんな機能が楽しめます。

ドット柄ワンピ 5,990円/ZARA(ザラ) パープルサングラス 19,800円/ダブルラバーズ(スクリーンショット)

愛理のスイッチいろいろ

笑いスイッチ

ベースがニヤついているため、すぐに笑いスイッチが入ります。ダッシュして前髪が浮いたという理由で爆笑するほど設定は激甘。

涙スイッチ

恋や家族が題材の映画を見ると、号泣モードに。普段の生活ではほとんど作動せず、痛い思いをしても涙より笑いスイッチが入るほど。

食欲スイッチ

「限定」や「焼きたて」を見ると満腹でもスイッチが起動し、本人にも止められません。特に焼きたてパンの香りにはあらがえません。

早口スイッチ

ハマっていることの話題になった途端、早口に切り替わり、情報量が2倍に。今ならアニメネタなど、速度と熱意は比例します。

Topic2プロフェッショナルモード

"鈴木愛理”を代表するさまざまな本格派機能はどれもプロ仕様。ジャンルは多種多様でありながら、それぞれに洗練された仕上がりです。

ピンクパフドレス 14,999円(12/8より限定店舗および公式オンラインにて発売)/Metaverse Design Story Collection(H&M) 白ブーツ 26,400円/ドクターマーチン(ドクターマーチン・エアウエア ジャパン)

アーティストMODE

透きとおるような伸びのある歌声や、パワフルなダンスで見る人に感動を与え、トリコにします。激しい曲からメローなナンバーまで変幻自在。作詞・作曲などクリエイティブな機能も満載で、作詞機能を使ってつづられる歌詞は、独特なのに共感できると評判♡

モデルMODE

直前までどんなにしゃべり倒していても、カメラの前に立った瞬間にモデルMODEが発動。"魅せる角度"を知り尽くしていて、どんなコーディネートやメイクもモノにします。ガーリー服を着こなす才能はピカイチで、見る人を甘い世界観に引き込みます。

美容MODE

日々プロのヘア&メイクさんからの口コミを収集しているだけに、確かなネタが豊富。コスメ、ダイエット、育乳、アイドルメイクから旬なメイクまでジャンルもさまざま。楽屋で急に骨盤ストレッチを始めるなど、急に美容スイッチの入る場面が多々目撃されている。

女優MODE

自慢の短期記憶機能を駆使し、前日にすべてのセリフを暗記します。覚えたセリフは、本番で言ったそばから抜けていく、上書きタイプ。1度、女優スイッチが入るとその作品が終わるまで、役をうっすら、しょい続ける憑依型モデル。※クランクアップ後、役落としが必須。

仕事人MODE

撮影の合間は、マシンガントークでいつも会話の中心。そんな愛理が急に静かになる瞬間、それが仕事モード。"鈴木愛理"に関わるいろいろなチェックごとや、コラボアイテムの試案など、1秒前まで騒がしかったのに急にゾーンに入って集中する姿は、現場名物。

Topic3便利機能

1家に1台、愛理ロボがあるとこ~んな便利な機能がついてくる!特技を生かして、私たちの生活を豊かにしてくれます。

ハミング機能

突然、本気モードで歌いだして、まわりを楽しい気分にしてくれます。愛理よりも先に歌うと、いい感じでハモってくれることも。

メモリー機能

覚えておきたいことを記憶します。結構な情報量でも大丈夫!ただ、短期記憶型なので1度吐きだすと翌日には消えてしまいます。

吸引機能

人を引き寄せる能力があります。ガラガラのお店に入ると気づけば人が増えています。商売をしている方にはオススメな機能です。

晴れ女機能

曇り女から改良、ここぞという日を晴らす新機能に。愛理が撮影する間だけ晴れた伝説あり。※ただし、°C-uteで集まるときは無効。

お料理機能

愛理の料理したい欲が高まると頻繁に手料理が振る舞われますが、タイミングにムラっけあり。レシピは和食、洋食さまざまです。

検索機能

ハマったり気になったことはとことん調べて、突き詰めるオタク系機能。愛理の興味ないことは、いっさい検索にひっかかりません。

お洗濯機能

こまめに洗濯機を回してくれる便利機能。ただ、干して乾いた洗濯ものを、たたむ機能はついていませんので、ご注意を。

お掃除機能

スイッチが入ると予定していなかった、細かな場所まで掃除します。※この機能はかなりの低頻度でのみ使用可能となります。

タイマー機能

「おなかが減ると絶対に18時!」という体内時計を装備しています。時間を教えてくれるだけでなく、もれなくごはんをせがまれます。

カウンセリング機能

恋愛、仕事、人生など自分より年上の人からも相談されるくらい、評判の人気機能。アドバイスは的格で、相談後ポジティブになれます。

撮影/神戸健太郎 スタイリング/稲葉有理奈(KIND) ヘア&メイク/Mien(Lila) モデル/鈴木愛理(本誌専属)文/小田和希子

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS