Ray

【ピンポイント着こなしテク】Sガール・夏のBESTコーデ♥Part2

  • X
  • Facebook
  • Line
【ピンポイント着こなしテク】Sガール・夏のBESTコーデ♥Part2
ファッションの悩みで一番多いのが「身長がコンプレックスで、おしゃれを楽しめない」という身長問題。とくに“困っている”というコが多い身長155cm未満をSガール、身長164cm以上をLガールと定義。前回の『身長別お悩みTALK』では悩みの解消方法や、Sガール・Lガールでの似合う丈感を検証した結果からBESTコーデを紹介しちゃいます!

前回のお悩みTALK・Part1はこちら!身長別、いちばん似合う丈感って?【身長155cm未満、身長164cm以上のコ】お悩み座談会♥Sガール・夏のBESTコーデ♥Part1

SガールのBESTコーデの鉄則は2つ!

重心を上にもってくること」&「縦長ラインを意識すること

この2つが、Sガールちゃんが賢くスタイルUPするポイント。幼くみられがちなSガールちゃんは、コーデにオトナっぽいエッセンスをプラスするのも重要です!

Lesson4:肌見せする部分をしぼって美バランス!

手首や足首、鎖骨など、きゃしゃに見える部分を効果的に肌見せ♥ バランスをとりやすくなるだけでなく、オトナっぽさを演出してくれる効果もあるので、まさに一石二鳥!

▶ロールアップできゃしゃな足首をアピール

倉持彩さん・154cm(成城大学3年) ©Ray2016年6月号

?「ロールアップするときは、くるぶしから4cmくらい大胆に肌が見えたほうが脚が細く見えるんだ! 手持ちのデニムでも試してみたい♥」

▶最旬な肌見せのオフショルトップスを投入

椚ありささん・151cm(高校3年)

?「肌見せといえば、オフショルは定番ですよね。髪をまとめて、思いっきり鎖骨を出すと女らしさがUPするし小顔に見える効果もあって最高♥」

▶カーデはそでを通さずはおって二の腕チラリ

栗山朋子さん・153cm(上智大学4年)

?「カーデはそでを通さずに、サラッとはおる。これだけで腕がチラっと見えるから、肌感がUPしてバランスがとりやすくなるのは驚き!」

▶シャツのそでをロールUPしてほっそり手首をあらわに

伊藤奈月さん・154cm(プリ♥クラ 武蔵大学2年)

?「背が低いとシャツのそでが長くて、サマにならないことも多いんですよね。そでをくるっと巻けば、そんな悩みも解決できて助かる♥」

Lesson5:総柄アイテムは小さめ柄を選ぶべし!

Sガールちゃんが大きめ柄を着ると柄のインパクトが強くなり、体の小ささが強調されてしまうことも……。子どもっぽい印象にもつながるので注意しながら選んで。

▶オトナっぽく着られる白✕黒のギンガムチェック柄

©Ray2016年6月号

?「小さめ柄&白✕黒配色ならギンガムチェックの総柄ワンピでもオトナっぽく着られる! さけてたけど、ワードローブに仲間入りさせたいな。」

▶小花柄なら理想のオトナっぽ可愛いが叶う

©Ray2016年6月号

?「花柄って大好きだけど、選ぶデザインを間違えるとすごく幼くみえることも……。小さめ柄を選ぶのがポイントなのは覚えておきたい!」

Lesson6:ウエストマークで腰位置UPな美くびれ

Sガールにとって、脚を長く見せるのは永遠の課題。一番簡単なのはベルトでウエストマークすること。腰位置をUPして脚長効果を期待できるのでお試しあれ♥

▶シンプルワンピに✕細ベルトでスタイルUP

©Ray2016年6月号

?「ペールトーンのワンピースって可愛いけど、膨張して見えちゃって……。いつもしっくりこなかったんです。細ベルトはまさに救世主♥」

▶BIGリボンベルトで目くらまし!

©Ray2016年6月号

?「メリハリのない体型の私にとって、リボンベルトつきのスカートは欠かせません。これはストライプ柄で脚長効果もあるから、かなりいい♥」

<番外編>彼ウケgoodなSガール服発表!

男子モテを狙うなら、Sガールの特徴を生かした“コンパクト”なシルエットのコーデが効果的。スタイルがよく見えるのはもちろん、女のコらしさがきわだつから可愛さ120%UP!

\ショートトップス✕ショートボトム/

©Ray2016年6月号

いかがでしたか? Sガールちゃんの肌見せバランスは、すぐに実践できるテクなので早速お試しあれ♥ 最後は今まで紹介したテクニックを駆使したトレンドコーデを紹介します! SガールとLガールとでは、実は同じトレンドコーデでも、似合う、似合わないがあるんです。すぐマネできるコーデ帳なので、ぜひチェックしてね!

こちらもチェック!くびれウエストになるためにできる3つのこと【本格夏が始まる前に】夏の恋をステキに彩る♥ 2016 SUMMER浴衣 NEWS!今年の水着、もう決めた? 2016 Summer最新水着NEWS♥ Part②大好きなワンピは『〇〇シューズ』で新鮮なラフ可愛いをGet♥

編集部おすすめ記事

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS