Ray

上西星来のもふっ♡と びより

寝るだけでOK!?【モデル・上西星来】がやっている7つの睡眠習慣

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
寝るだけでOK!?【モデル・上西星来】がやっている7つの睡眠習慣
上西星来ちゃんがゆる~く楽しくお届けする連載。今回は、星来ちゃんの美の根源ともいえる「睡眠習慣」についてお届け。キレイになるためにはコスメやスキンケアに頼ることももちろん大事だけど、それより先に生活面、とくに睡眠を見直すことが美容には欠かせない!ということで、星来ちゃんみたいに可愛くなりたいコ、星来ちゃんが大好きな人、みんなで一緒に「もふっ♡と」しちゃお!

今回は最近大事にしている、睡眠についてお話します。

しっかり睡眠が取れているときは、むくみもなく、肌の調子も、頭の働きもよくなり、やる気も出て、運動能力も高い!

全てにおいて調子良くいられることを実感してから、睡眠時間の確保や睡眠の質向上にこだわっています!

そこで私が最近とり入れている7つの習慣をお届けします。

睡眠習慣を見直す

Rule1 睡眠時間は7〜8時間とる

朝早い日でも睡眠時間が短くならないよう、計算して寝ています。

この生活を繰り返すと、休みの日でも7時間睡眠でスッキリ起きれるようになり、生活リズムが整います。

Rule2 湯船に浸かる

美容のためはもちろんですが、1日の疲労をしっかり回復&体を温めることで睡眠の質も高まります。

Rule3 寝る前にオレンジ系の灯りに切り替え

温かみのあるオレンジがリラックス効果を高めるそうです。

Rule4 できるだけ携帯を見ない! 

寝る前はできるだけ携帯を見ないようにしています。脳をしっかり休めることも重要です。

Rule5 ストレッチで体をほぐす

適度なストレッチはもちろん、頭や首、肩をもんで、こわばった体をときほぐします。

Rule6 心地よい香りに包まれる

私にとって眠るときに大切なのが香り!

最近はジョー マローン ロンドン ラベンダー&ムーンフラワー ピロー ミストがお気に入り!枕や布団に吹きかけると、すっと鼻に入る香りが心地よく、リラックス効果バツグン!

自分の好きな香りに包まれると1日の疲れが癒やされます♡

Rule7 ときにはインナーケアに頼る

最近、毎晩飲んでいるのが21st Century ナイアシン

これが本当にすごいんです。

寝つきが悪い日が続き、悩んでいたのですが、

これを飲み始めてから、眠れない日がなくなって自分でも驚きなんです!        

ベットに入るとすぐ眠れるようになりました。

睡眠を大事にすると生活が豊かになるので本当におすすめ!

私はこれからマットレスを変える予定です。

まだまだ睡眠の質向上にむけて研究していきます!

編集部おすすめ記事

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com