Ray

意外と見られてる!?男性が幻滅する女性の身だしなみ

  • X
  • Facebook
  • Line
意外と見られてる!?男性が幻滅する女性の身だしなみ
男性に好印象をもってもらうためには、身だしなみに気を配ることが大切ですよね。普段から清潔感のある身だしなみを心がけている方もいるでしょう。しかし、意外なところが見られているものです。
目次
  1. 靴が汚れている
  2. ネイルが剥がれてる
  3. バッグがごちゃごちゃ

この記事では、男性が幻滅する女性の身だしなみを3つご紹介します。興味のある方はぜひご覧ください。

靴が汚れている

靴が汚れていると男性に幻滅されてしまう可能性があります。

白いスニーカーが薄茶色になっていたり、ヒールのゴムの部分が取れて金具が剥き出しになっていたりしませんか?

階段やエスカレーターで、男性の前に立つこともあるかもしれません。そのようなときに意外と靴は見られているものです。

メイクや服装に気を遣っていても、靴が汚れているとだらしがない印象になってしまう可能性があります。

雨の日は防水スプレーをして汚れを防止したり、痛みや汚れが目立つ場合は、メンテナンスに出すことも考えてみてくださいね。

ネイルが剥がれてる

ネイルが剥がれていると男性から幻滅されてしまう可能性があります。

最近は、ジェルやポリッシュで爪のおしゃれを楽しんでいる人も多いのではないでしょうか。

しかし、ケアを怠りしばらく放置していると、端が剥がれたり、自爪の部分が伸びてきたりなど、悪目立ちしてしまうことも。そういったずぼらな部分を男性は、意外と見ているのです。

「だらしがない」と思われないように、定期的にケアをして清潔感のある爪を目指しましょう。

忙しい日が続き、ケアまで手がまわらない場合は、ネイルはせずに、しばらく自爪で過ごすのも1つの手ですよ。

バッグがごちゃごちゃ

バックのなかがごちゃごちゃしている場合も、男性は幻滅する可能性があります。あなたはゴミを入れっぱなしにしたり、メイク道具や筆記用具をバックに直接入れていたりしていませんか?

また、どこになにがあるかわからず、探しているものがすぐ出てこない場合も要注意です。

「掃除や整理整頓が苦手なのかな」「部屋も汚いのかも」と幻滅されてしまうかもしれません。

バックの中身はこまめに整理整頓し、ゴミはすぐに捨てるのがおすすめです。これが習慣化すれば、スッキリとしたバックを目指せますよ。

男性が幻滅する女性の身だしなみを3つご紹介しました。身だしなみは意外と細かいところまでみられているものです。

細部にも目を向け意識することで、男性に好印象をもってもらえるでしょう。もし、当てはまっているところがあれば、見直してみてくださいね!

あわせて読みたい

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS