Ray

叶わなかった夢をミクチャで叶えた♡ グランプリ受賞後に起きた変化とは?

  • X
  • Facebook
  • Line
叶わなかった夢をミクチャで叶えた♡ グランプリ受賞後に起きた変化とは?
ミクチャの数あるオーディションイベント。その中で見事1位を勝ち取り、一躍有名になったミクチャライバーにネホハホ♡ 「あなたにとってミクチャとは?」「受賞後どんな変化が?」など、気になる事をトップライバー7人に聞いてみました!みんなもこれを読んで視聴者、配信者としてミクチャを楽しんでみて。

Topicミクチャライバーに聞く!勝ち組Q&Aインタビュー♡

ミクチャの数あるオーディションイベント。その中で見事1位を勝ち取り、一躍有名になったミクチャライバーにネホリハホリ♡ みんなもぜひめざしてみては?

Check!1みーちゆさん

『加藤浩次のちゃっかりバズってます!!』MC

Q.トップライバーを実感するときは?

A.2つあります。ひとつは、ミクチャのログイン画面が私になったとき、ミクチャの顔になれたと思いました。あと、そのおかげで知らない方から「あ、ミクチャの人」と声をかけられるときです。

Q.あなたにとってミクチャとは?

A.ご飯、お風呂、睡眠、ミクチャというくらい欠かせない、生活の一部です。

Q.ファンの方との関係は?

A.ミクチャを始めて、12月で5年になります。その間、毎日配信を見にきてくれる「いつもの人」がたくさん!ファンの方って、友達でもなく、家族でもない、毎日画面越しでお話しするけど、実際会ったことはないという不思議な関係。でも、なんでも話せる仲なんです。

Q.今後の活動予定は?

A.具体的な目標はないんですが、ずっと配信を続けられたらいいなと思っています。

Ray読者にエールを!

まずは少しでも興味があったら、やってみて!もし、わからないことや不安があったら、毎日配信している私のところに聞きにきて♡ 全部教えますよ。

Check!2リリ姫さん

『加藤浩次のちゃっかりバズってます!!』ゲスト

Q.ここだけの内緒話

A.ミクチャを始める前に、とある漫画誌のグラビアに応募したんですが、あっけなく撃沈。でも、トップライバーになったら、ミクチャの特典でその漫画誌の裏表紙に単独グラビアを飾ることができました♡

Q.トップライバーを実感するときは?

A.会ったことない人が、自分のことを知ってくれていることが増えたこと。あと、ミクチャだけで理想の生活が送れていることですね。100万P獲得すると、ミックマというぬいぐるみをいただけるんですが、それが家に山積みになっていることかな(笑)。

Q.今後の活動予定は?

A.新しいライバー育成のために、完全スカウト制の事務所を作りました。そのためにも、自分の活動実績がもっと欲しいですね。でも、1番うれしいのは身近な人に褒めてもらえるときなんですよ。

Ray読者にエールを!

ライバーなんて、自分に向いてないと思っていた私が、まさか職業にしているという(笑)。タイミングが合えば、試してみたほうがいい。合わなければやめればいい。でも始めてみたら、人生が変わるかもしれません。ミクチャは、始めるだけでも、十分価値はあると思います。

Check!3Ayanさん

「MODECON」グランプリ

Q.あなたにとってミクチャとは?

A.もう生活の一部です。応援してくれる方々は家族のようにあたたかく、つらいときでも見守ってくれて、いつも助けられてばかりで、感謝しています。ミクチャには、同じ夢に向かって頑張る人がたくさんいるので、お互いに高め合えるいい場所という一面もあるんです。

Q.受賞後どんな変化が?

A.いろいろな事務所からお声がけいただきました。個人で活動している撮影のお仕事も以前より順調に!夢をつかむためには、まだまだだと思っているので、これからも日々精進です。

Ray読者にエールを!

何事も行動しないと、夢をつかむことはできないので、まずはやってみる!が大事だと思います。夢に向かって頑張っている姿を見てくれる人は、ミクチャの中に必ずいますよ。

Check!4MIHOさん

「Cinderella Story Project」グランプリ

Q.受賞後どんな変化が?

A.もともと高知県でタレント活動をしていました。受賞後は、何十社もの企業からオファーをいただき、CM撮影・PRモデル・演技の依頼も。今は4本目の出演となる映画の公開が控えています。

Q.あなたにとってミクチャとは?

A.初めての配信で、初めてのグランプリをとったアプリ。ミクチャに出会わなければ、Rayに掲載されることも絶対になかったはずです。なので、ミクチャには本当に感謝しています。

Ray読者にエールを!

なにか自分を変えたい、新しいことを始めたいなど、どんな理由でもいいと思います。少しでも気になったり、迷っているのであれば、挑戦してみてください。必ず素敵な出会いがあり、夢中になれるものが見つかるはず!

Check!5モリワキユイさん

「NEXT IDOL GRANDPRIX」グランプリ

Q.あなたにとってミクチャとは?

A.変な話、ミクチャは配信というよりも「帰ってきた」みたいな安心感があるんですよ。一言で言えば、ホーム?(笑)

Q.受賞後どんな変化が?

A.やっぱり1番は自分に自信がついたことですね。賞金はCDのプロモーションに使うことになっているので、コロナ収束後にリリースしようと思っています!

Ray読者にエールを!

ミクチャは夢を叶えられるようなイベントがたくさん開催されていて、チャンスがたくさん!スタッフさんも親身でやさしい人が多いので、安心して配信できますよ。

Check!6大原なぎささん

「CampusAward」グランプリ

Q.受賞後どんな変化が?

A.お仕事を依頼してくださる方が増えました。今まで関わることのなかったようなジャンルのトップの方にお会いすることも!今は雑誌やファッションイベント、ラジオ、テレビ、イベントMCなど、幅広くお仕事をさせていただいています。

Q.あなたにとってミクチャとは?

A.夢を見つけることができる存在。私自身、航空業界への就職が叶わなかったとき、ミクチャに出会いました。そして、興味があったけれど勇気を出せずにいたミスコンや芸能界に挑戦することができたんです。

Ray読者にエールを!

私はミクチャで配信をして、人生が大きく変わりました。初めはすごく迷ったけど、出場してよかったと心から思っています。同じ目標を持った素敵な友人に出会えたことも、ミクチャをしてよかったなと思えることです。

Check!7あみたんさん

大型ファッションショー「SAPPORO COLLECTION」ランウェイ出演

Q.実際にランウェイを歩いた感想は?

A.ランウェイはライトがまぶしくて、まっすぐ歩いているのかわからなかったです(笑)。でも、ファンの方が掲げてくれた私のボードを見たときに、スッと緊張がとれました。次はもう少し肩の力を抜いて、上手に歩きたいです。

Q.あなたにとってミクチャとは?

A.夢への背中を押してくれる存在。ミクチャのイベントは魅力的なものがたくさんあって、夢に近づける第一歩につながると思います。なにより、自分を応援してくれるファンの方は本当に心強い存在です。

Ray読者にエールを!

夢がある方も、まだ夢が見つかっていない方も、なにかやりたいことが見つかるヒントがミクチャにはあると思います!配信するもよし、視聴者として応援するもよし、始めたらきっと楽しい毎日になると思います。

How toミクチャアプリ

スマホ1台で視聴も配信も両方できちゃう

1.まずはアプリをダウンロード

利用規約に同意して、Twitter、LINE、Google、Facebookの中から、アカウントを選んでユーザー登録を。

2.配信したい人は…

(A)ホームボタン下のビデオカメラのアイコンをクリック。(B)好きな配信方法を選んで、スタート!

3.試聴したい人は…

ホームから気になるライバーを見つけて、クリック。視聴だけなら、無登録でも可能です。コインを購入して、ライバーを応援する楽しみ方も!

取材・文/池田ゆき

編集部おすすめ記事

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS