Ray

【座談会】上京組の家探しの参考になる!"憧れの東京生活"のリアルな事情

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
【座談会】上京組の家探しの参考になる!
いつかは上京したいというAIRIさん。「新宿に住みたい!」「終電を気にせず新大久保でディナーをしたい!」など、いつか来たるその日に向けて自分の中で理想があるみたい!でも実際はどうなんだろう?みんなが気になる東京の物件事情や、電車の乗り換えなど、上京組の2人と一緒にアレコレ語ってみました♡

地方ガールが上京ガールに聞いてみた!

東京ってぶっちゃけどうなの?

いつかは上京したいというAIRIさん。いつか来たるその日に向けて自分の中で理想があるみたい!でも実際はどうなんだろう?上京組の2人と一緒にアレコレ語ってみました♡

座談会メンバー

須田美帆さん(会社員・23才)

川平朱莉さん(モデル・22才)

AIRIさん(会社員・21才)

新宿周辺に住んで毎日新大久保でディナーしたい♡

AIRIさん(以下A):私、新大久保が大好きで、1ヵ月に5回は行くんです!でも、終電が早いから夜ごはんを食べに行ったことはなくて......。だから「仕事終わりに新大久保でごはん」っていうのが憧れなんです♡

朱莉さん(以下あ):新大久保駅って山手線しかないから私の場合は新宿で乗り換えが必要。でも新宿駅って広すぎて乗り換えたいだけなのにすごく迷っちゃうからちょっと疲れる......(笑)。

A:欲を言えば新大久保に近い新宿とかに住みたい。

美帆さん(以下み)絶対部屋狭いよ〜!職場が東京だから上京するときに東京で物件を探したけど、家賃9〜10万するのに5畳とか。

必要なものだけしか持ってきてないはずなのに、服とかなにかと荷物が増えちゃうから、ちょっと遠くてもそこそこ広さがあって、家賃も安い東京寄りの千葉を選びました。

:私は上京前、港区に住みたかった!東京タワーが見えるマンションに憧れてた(笑)。でもお母さんと一緒に物件を見たときに「この家賃でこの広さ!?」って驚きました(笑)。

A:そうなんだ......。じゃあちょっと新宿は無理そうだな(笑)。人も多そうですしね。

:東京って本当に人が多すぎて人疲れしちゃう。地元に遊ぶところがなかった分、上京したてのときは「なんでもある!」っていろんなところに出かけていたけど、東京ってどこも混んでるんだよね。

:たしかに!電車とかも地元にいたときは絶対座れたけど、東京って座れない!

:ちょっとカフェで時間つぶそうと思っても席が空いてなかったり。地元じゃありえなかったもん!

A:でも電車とか本数めっちゃ少ないですよ?

あ・み:それめっちゃわかる〜!移動は超便利だよね、東京。

撮影/小林真梨子 文/天井玖瑠海

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com