Ray

【中村里帆】コメディに挑戦!素顔に近い?『高嶺のハナさん2』に出演中

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
【中村里帆】コメディに挑戦!素顔に近い?『高嶺のハナさん2』に出演中
Rayモデルとして人気の中村里帆(りほてぃ)が10月1日からのドラマ2本に出演中。来年の連続テレビ小説にも出演が決定して、ますます女優への道をまい進中。今回は、コメディドラマ「高嶺のハナさん2」について、りほてぃにインタビューしてみました。
目次
  1. 「高嶺のハナさん2」(BSテレ東)
  2. 淀屋橋うめ役について
  3. どんな現場なの?
  4. ココを見てほしい!

「高嶺のハナさん2」(BSテレ東)

STORY

好評だった前作に続く、泉里香さん主演のコメディ。いまだ小学6年生の恋愛レベルのハナさん(泉里香)とさらに複雑に絡み合う恋愛関係を展開します。りほてぃは関西弁全開で周囲を振り回す弱木(小越勇輝)の同期・淀屋橋うめ役として出演中。

BSテレ東、土曜深夜0時~、
テレビ大阪土曜深夜1時~ 
好評放送中。

淀屋橋うめ役について

「とにかく楽しい現場です。私の初日から泉さんがアドリブ全開で、笑いをこらえるのが大変でした。自分でドラマを見てあんなに笑ったのは初めてです。現場で見ているはずなのに、つながってから見るとさらに笑えます。みなさんのアドリブ大会に頑張ってついていっています。

うめちゃんは、ノリがよくて、みんなに突っ込みをしていく役どころ。突っ込みって間が難しいんですよね。突っ込みが悪いとボケもグタグタになっちゃうので。

関西弁は高知出身なので意外といけるかな?と思っていたんですが、スタッフさんから“今のところ若干イントネーションが少し違う”ってやりなおしもあって、結構むずかしいです」。

どんな現場なの?

「シーズン1を見ていて現場はあったかいんだろうなと思っていましたが、本当にすごくあったかい!スッと仲間に入れてくれた感じです。最初はドキドキしていたけど、みなさん自然にチーム高嶺に入れてくださったので、リラックスして楽しんでいます。本当に居心地がいいです」。

ココを見てほしい!

「みんな張り切って全力でお笑いをとりにいっています。顔芸もやりますし。とにかく笑いに貪欲!どうやったら面白くなるのか、視聴者に笑ってもらえるのか、ずっと話し合いながらやっています。とりあえず、なにも考えず見てほしいです。絶対に面白いので!」

ⓒムラタコウジ/日本文芸社  ⓒ「高嶺のハナさん2」製作委員会2022

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com