Ray

DJあおいの発酵女子カルテ

No.37「ポエマー女子」を分析!

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
No.37「ポエマー女子」を分析!
目次
  1.  発酵女子とは? 
  2. いままでの発酵女子をまとめた本が好評発売中だよ!!!
  3. 発酵女子カルテの記事まとめはコチラから!!

一見普通に見える女子も、実はいろんなコンプレックスやプライドを持って生きています(よね?)。そのプライドの高さ故…コンプレックスの大きさ故…ちょっと「なによコイツ!」と思われるような方向に発酵してしまったのがここで紹介する女子たち。実は結構周りにいるのかも…?

 発酵女子とは? 

【ある特定の人物や周囲からよく見られたいという願望をうまく表に出せず、考え倦ねている間にそれを自らの中で消化できずに発酵させてしまった女子のこと。ストレートな感情表現を苦手とし、周囲にむけて屈折した何らかの自己アピールを送り続ける。または、一周してドストレート発言をしてしまうことも。発酵してしまうタイミングは人によって異なるが、自分に強いコンプレックスを持っていたり、理想が高い場合が多い】

そんな発酵女子の発酵菌を明らかにし、解決していくこのコーナー

DJあおいさん(以下:あ)

「さあ今回も発酵女子を分析していくわよ」

イラストレーター ツボユリ(以下:ツ)

「よろしくお願いします!」

今回も研究者気取りでお送りしていきます

いるいる~! このタイプは自分の気持ちが「ただいまどん底です」というのを表現するのがポエムになっているドリーマータイプ。自分の中のモヤモヤやドロドロをキレイに排出させようとしているのは好ましいが、本当にモヤモヤを排出できているのかは謎。主にSNSで定期的に出現する。はたして彼女の発酵菌とは?

「こういうタイプって8割病んでるよね」

「病んでますか??」

「病んでる病んでる。でも表現は個人の自由だし、読む側は病んでた方が面白いから別に悪い訳ではないよ」

「冷たいですね」

「このタイプは地縛霊みたいなもんよ」

「地縛霊!?」

「そう、成仏できずにさまよう地縛霊…触ったらろくなことないわよ」

「まぁ自分のTLにポエマー出てきたらとりあえずスルーキメますけどね」

「それが懸命ね。人間、なんかやばそうって本能が感じることには首を突っ込まないように出来てるのよ」

「私、心霊スポットにわざわざ行く人の気持ちが全然理解できないんですよね」

「非日常を求めているのよ」

「本当ねぇ、ポエマー見つけたら触っちゃダメなんだよ。そしてイラッとしたら負け!」

「くっ…、こっちの精神力が試されますね…!!」

「もしみつけたら、ああ、この子は福沢諭吉さんに対して言ってるんだなって思えば良いのよ」

「諭吉さんですか」

「そう。なぜなら諭吉さんがいなくなるときと同じ気持ちだからよ」

☆*。・★☆*。・★☆*。・★☆*。・★

ずっと一緒だよねっていったのに

いつのまにか隣にいないことが多くなっていたよね

寂しいって口に出して言えば良かったのかな

言いたくてもあなたはもう隣にいないけど

もう一度会えたら

今度は絶対大事にするのに

☆*。・★☆*。・★☆*。・★☆*。・★

「いきなり共感できました」

「でしょう」

「お金ってなんであんなにすぐ無くなっちゃうんですかね」

「切ないよね…」

「そもそも、なんで彼女はポエマーになっちゃったんでしょう?」

「うん。愚痴や不満を言うのが不器用なんだろうね。でもどうにか気がついてほしくて、発信する…ポエムというキレイな表現でね」

「なるほど」

「キレイな表現にしているから、自分はキレイなままでいられるし、気がついた人には話せるし」

「た…確かに。一見きれいなものみたいな感じがしますね」

「蓋をあけてみればドッロドロのギッタギタだけどね」

「言い過ぎですよ」

☆*。・★☆*。・★☆*。・★☆*。・★

赤・白・黄の三つの門を赤い門

4つの扉を左から2番目に

5つの窓を右から4番目に

6つのおりる階段のうち右から3番目を

7つの穴は左から5番目を

7つの穴は左から5番目を

金網の小さな穴のポエムをとってきて

☆*。・★☆*。・★☆*。・★☆*。・★

「ヤバいよ…、ポエミちゃんが来るよ…! た、たすけてぬ~べ~!!!!!!!」

「まぁ、要するに愚痴りたいけど愚痴れない。キレイな自分でいたい…そんな気持ちをこじらせて変な自己表現をするようになってしまったという訳ね」

「犠牲者が出る前に彼女を成仏させてください!!! あの左手を! 早く!!」

「仕方ない…

宇宙天地 與我力量 降伏群魔 迎来曙光…

我が左手に封じられし鬼よ、その力を示せ!!

「しまってください」

「えっ」

「しまってください」

「そろそろ彼女はもっとキレイ事だけじゃない現実を見るべきなのよね」

「ほう」

「少しずつでいいの。現実を、少しずつ見ていくべきなんだよ」

「優しい…! まずは何から始めれば?」

「まずはポエムを捨てます」

「つらい!!!! 初期ハードル崖じゃん!!!!」

~今回の助言~

「迷えるポエマー女子のみなさん、あなたを救うのはズバリ鏡を見てポエムを書くことよ。絶対できないから。鏡みながらポエム投稿するとか本気でどんな羞恥プレイだよってなるから。色々正気に戻るから」

「ぶった切りましたね」

「ほらちゃんと鏡みてごらんよ… そうしてこう唱えるの。むらさき鏡、むらさき鏡…」

「トラウマ製造機かよ!!! それ不幸になるやつじゃん!!!!」

【ポエマー女子カルテ】

今回お話をお伺いした方…DJあおいさん

謎の主婦、恋愛アドバイザー。Twitterで独自の恋愛観を綴り、一般人としては異例のフォロワー約20万人! ブログ「DJあおいのお手をはいしゃく」は月刊500万PVを誇る。著名人のファンも多く、幅広い層から支持されているが、その素性はいまだ謎のまま。

DJあおい公式サイトDJあおいのお手をはいしゃく http://djaoi.blog.jp/

いままでの発酵女子をまとめた本が好評発売中だよ!!!

発酵女子カルテの記事まとめはコチラから!!

編集部おすすめ記事

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com