Ray

【森高愛】キレイの秘密!モデル&女優としてストイックな生活をのぞき見

  • X
  • Facebook
  • Line
【森高愛】キレイの秘密!モデル&女優としてストイックな生活をのぞき見
Raygirlとして、毎月美容情報やアクセサリー作りを紹介してくれている愛ちゃん。もっと彼女のことを知りたい!というリクエストに応えて怒涛のQ&Aを実施しました。キレイの秘密から、意外と面白い性格まで暴露しちゃいます。

PROFILE

1998年1月14日生まれ、埼玉県出身。小学校6年生のときに雑誌『ニコ☆プチ』の専属モデルになったあとも数々の専属モデルに抜擢される。2012年にドラマ『ビギナーズ!』(TBS)で女優デビュー。現在もモデル、女優と活躍中。

2019年からRaygirlとして、得意なアクセサリー作りやお料理を紹介してくれている。

Check!1自分の性格をひと言でいうと?

せっかち。ソワソワしてしまい予定より早く行動してしまいます。というのも、方向音痴が心配で。仕事では30分前、プライベートでも15~20分前行動しています。

Check!2どんな子供だった?

お調子者かな?ずっと志村けんさんのアイーンをマネしていたそうです。(笑)

Check!3子供のころのあだ名は?

そのまま『愛』と呼ばれていました。

Check!4モデルや女優になりたいと思ったのはいつ?きっかけは?

小さい頃、モデルや女優という具体的な目標ではないですが、「天才てれびくん」を見て、同世代の子がテレビに出ていてカッコいいと思ったのがきっかけです。

Check!5もし、今のお仕事をしていかったら、なにをしていたと思う?

アクセサリーデザイナーパティシエール

Check!6女優をやっていてよかったと思うときはいつ?

私が出演している番組を見て、祖父母が喜んでくれたとき。

Check!7これからどんな役に挑戦してみたい?

先生役がやってみたいです。

Check!8趣味はなんですか?

ビーズアクセサリー作りや、お菓子作り。何かを作ることが好きです♪

Check!9最近、買ったものはなに?

SNIDELのワンピース。

Check!10これは買ってよかったというものは?

レッグウォーマー。エアコンで足首が冷えやすいのが悩みだったのですが、レッグウォーマーを使うようになってから冷えが気にならなくなりました♪

Check!11好きな食べ物は?

シャインマスカット

ピンクブラウス 6,490円/Romansual スカート 6,820円/マジェスティックレゴン(シティーヒル) イヤリング 22,680円/アビステ ブーツ 25,300円/ダイアナ(ダイアナ 銀座本店)

Check!12苦手な食べ物は?

シソ。

Check!13得意料理はなんですか?

ポテトサラダ。

Check!14最後の晩餐、なにを食べる?

ピザ。

Check!15最近、ハマっている食べ物は?

シャインマスカット。夏から秋にかけて旬なのでこの時期はたくさん食べます♡

Check!16丸1日お休みがあったらなにをする?

朝、ピラティスに行って、友達とランチして映画を見に行く!

Check!17朝、起きてからのルーティーンは?

ストレッチをした後、窓を開けて換気し、体重を測る!

Check!18夜、寝るまでのルーティーンは?

ストレッチをして、筋膜リリースをすること。

Check!19体型キープするためにやっていることは?

毎日体重を測る

Check!20もし、太っちゃったらどうやって痩せる?

食事で太ってしまうことが多いので、お昼ご飯をたくさん食べてしまったら、夜ご飯を軽めにするなど調整しています。

Check!21体にいい事ってなにかしている?

2カ月前から週に1回ピラティスに通っています。それまではパーソナルジムにだけ通っていたんですが、インナーマッスルも鍛えたくてピラティスにも通うようになりました。

Check!22夜のスキンケアのルーティーンは?

ブースター、化粧水、美容液、乳液を塗ります。

Check!23朝のスキンケアのルーティーンは?

夜と同じ順番で、夜よりテクスチャの軽いものに変えています。

Check!24最近お気に入りのコスメはなに?

hinceのチーク。うるうるしていてお気に入りです。面長なので、頬を中心に全体的にふわっとのせています。

Check!25メイクをするときにいちばん気を付けていることは?

肌の色ムラが出ないようにすること!クリーム色の下地を顔全体につけたあと、赤みのでやすい小鼻の脇とほほにグリーンの下地を、明るくしたい目と口の周りはイエローと下地を3色使いしています。肌に色ムラがあると、不健康な感じがするので気をつけています。

Check!26これだけは欠かせない!というメイクアイテムは?

NARSのリフレクティングセッティングパウダー。リフ粉を使うと、マスクにファンデーションがつかなくなるので欠かせません♪

Check!27最近お気に入りのメイクってどんなメイク?

ハイライトとリップでうるうるにさせること。ハイライトは目頭から目の下、眉間、鼻先、唇の上、あごの先にのせています。

Check!28お気に入りの香水は?

SHIROの夏に限定で出ていた抹茶の香り。 時間が経つごとに香りが変わるのがお気に入りです。

Check!29ボディケアってなにをしている?

化粧水を体全体になじませた後に、クリームを塗るようにしています。顔とお肌は同じなので、潤いを与えてから蓋をするように意識しています。

Check!30ヘアケアはどうしている?

シャンプーのときは、エトヴォスのマッサージブラシで洗っています。あとは、ミルボン Aujua(オージュア)のヘアミルクを使っています。

Check!31ネイルのこだわりってある?

お仕事のときはできないので、普段はセルフネイルをそのときの気分で楽しんでいます♪

Check!32最近、一番うれしかったことって?

友達と東海オンエアのイベントに行けたこと。ずっと好きなんです。

Check!33最後に泣いたのはいつ?

韓ドラ『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』を見て泣きました。

Check!34お気に入りの映画はなに?

最近ですが『トップガン マーヴェリック』です。大迫力でとっても面白かったです。

Check!35特技はなんですか?

お菓子作り、パン作り。お菓子作りは小学校のときからやっています。

Check!36普段はどんなファッション?

カジュアル系からラブリー系までいろいろ好きなので、ジャンルを問わず着ています。

Check!37クローゼットに一番多いアイテムは?

Tシャツです。トップスはクリーム、ベージュ系が多いです。

Check!38部屋のインテリアのこだわりは?

白、グレー、ベージュで統一させています。

Check!39どこにいるのが一番落ち着く?

リビングの端っこにある座椅子

Check!40お風呂時間はどのくらい?

1時間くらい。 TikTokの編集をしていることが多いです。

Check!41ちょっと変わっているかもっていう自分のクセやこだわりは?

手の音を鳴らすこと。手の甲や手首の関節がコリコリなるのが好きでよくやってしまいます。

Check!42夜はなにを着て寝ているの?

Tシャツとゆるめのパンツ。

Check!43睡眠時間は平均どのくらい?

6〜8時間くらい。

Check!44自分で写真を撮るときのこだわりは?

少し上から撮ること。

Check!45普段はどんな音楽を聴いているの?

K-POPを聞くことが多いです。オーディション番組からでてきたグループが多いです。

Check!46つい見てしまうYouTubeは?

お菓子作りやネイルの動画。

Check!47魔法が使えたらなにをする?

愛犬の寿命をのばす。チワプー(12才)とヨークシャテリア(8才)を飼っているのですが、愛犬の寿命をのばしたいです。

Check!48コンプレックスってある?

気を抜くとすぐ太っちゃうこと。

Check!49落ち込んだときはどうしている?

愛犬に話を聞いてもらう。

Check!50相談するのは誰が多い?

母になんでも相談します。

Check!51あこがれている人は誰?

オードリーの若林さん。

Check!52どんな人がタイプ?

笑うとワンちゃんみたいで可愛い人。

Check!53将来の夢はなに?

いつか自分のお店を持ってみたいです。ビーズアクセやお菓子など自分の好きなものを集めたようなお店が夢です。

Check!54好きな色はなに?

ピンクと紫。

Check!55もし、生まれ変わったらなにになりたい?

女の子。今の自分とは違う職業も体験してみたいです。サラっとカッコいいパンツが似合う女性にあこがれます。

Check!56仕事をする上で緊張するのはどんなとき?

撮影の際に、「よーい!スタート!」を言う前のシーンとした瞬間。

Check!57ファンに言われていちばんうれしいのはどんなこと?

「あいちゃんが使っていた○○使いましたー!」とか、わたしが紹介したコスメや食べ物などを使ってくれたり食べたりしたことを聞くと、好きなものを共有できている気がしてすごくうれしいです♡

Check!58これからチャレンジしてみたいことってなんですか?

女優やモデルのお仕事の他にも、バラエティにもチャレンジしていきたいです!

Check!59どんな女性になりたいですか?

女性に憧れられる女性になりたいです。

Check!60Raywebを見てくれている方へメッセージをどうぞ

最後まで読んでいただきありがとうございます♪少しでもわたしのことを知っていただけたら嬉しいです♡これからも一緒にメイクやファッションを楽しんでいきましょう♪

撮影/白木努(PEACE MONKEY) スタイリング/中村加奈子 ヘア&メイク/菅長ふみ(Lila)

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS