Ray

【まだ帰りたくない!】男性がデートを心から楽しんでいる3つのサイン

  • X
  • Facebook
  • Line
【まだ帰りたくない!】男性がデートを心から楽しんでいる3つのサイン
デートのときに、自分だけ楽しんでいるのでは?または、相手は私とデートしていて楽しいのかな?と心配になることがありますよね。男性がデートを楽しんでいるかわかる方法が知りたい人は、多いのではないでしょうか。
目次
  1. 次のデートの話題を出す
  2. 話が途切れない
  3. 2軒目に行きたがる

今回は、男性がデートを心から楽しんでいるサインを3つご紹介します。

次のデートの話題を出す

次のデートの話題を出すのは、男性がデートを心から楽しんでいるサインです。

今回のデートを楽しんでいなければ、男性は次のデートの話題を出さないもの。

そのため、「今度は〜に行きたいね」など次のデートに関する話題が出れば、彼はあなたと過ごす時間を楽しんでいると言えるでしょう。

しかし、次のデートの話題がないからといって男性が楽しんでいないとは限りません。相手が奥手な男性の場合、なかなか次のデートの話題は出せないのだとか。

そのときは、自分から次のデートの話をすることが必要です。自分から次のデートの話をして、相手に乗り気な様子があれば、彼はデートを楽しんでいると言えますよ。

話が途切れない

デートを心から楽しんでいる男性とは、話が途切れない傾向にあります。デートを楽しんでいる場合、会話をして相手のことをさらに知りたいと思いますよね。

そのため、話が途切れてしまう場合は、男性があまりデートを楽しんでいない可能性が高いです。デート中に、沈黙の時間がないかチェックしてみましょう。

しかし、男性によっては話すことが苦手な場合があります。相手の男性が話下手なのかどうか、考えながら判断するようにしてくださいね。

2軒目に行きたがる

お食事デートで1軒目の後に他の場所へ行きたがるのも、男性がデートを楽しんでいるサインです。

デートを楽しいと思っていなければ、わざわざ2軒目を提案しないでしょう。2軒目に行きたがるのは、それだけ1軒目のデートが楽しかった証拠なのです。

ただし、遊び人の場合、2軒目に連れて行き終電を逃させたり、一緒に夜を過ごそうとしたりする可能性があります。そのため、2件目に連れて行かれた際には、相手の行動を見極めることが重要でしょう。

自分はデートを楽しんでいても、男性が同じように楽しんでくれているかと心配になることがありますよね。だからこそ、男性がデートを楽しんでいるサインを見極めることが大事なのです。デートをする際には、今回ご紹介した3つのポイントをチェックしてみてくださいね。

あわせて読みたい

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS