Ray

【彼との距離が縮まる♡ 】男性がよろこぶデートプラン3選!

  • X
  • Facebook
  • Line
【彼との距離が縮まる♡ 】男性がよろこぶデートプラン3選!
せっかくデートするなら男性に楽しんでもらいたいですよね。実は「ハズレなし!」と言われる鉄板デートプランが存在するんです。そこで、今回は男性が喜ぶデートプランをご紹介します。
目次
  1. 水族館デート
  2. ドライブデート
  3. 映画館デート

水族館デート

水族館は男性に喜ばれるデートスポットの1つです。デートではなにを話そうか迷ってしまう人も多いでしょう。特に、初めてのデートでは緊張してうまく話せない人も多いようです。

しかし、水族館では魚やイルカなどの生き物に意識が行くので、会話が途切れても、気まずい雰囲気になることはないでしょう。そのため、話下手でも楽しめると男性からも人気なんだとか。

「この魚、~って言うんだって!」「あの魚大きいね!」など目に入ったものに対して感想を言えば会話を始めることができますよね。

また、水族館は天候に左右されません。そのため、暑い日も寒い日も、雨の日でも服装など気にしなくて済むのが男性に喜ばれるポイントです。せっかくおしゃれしてきた服を汚したくないのは男性も同じ。水族館デートで男性のハートをつかみましょう。

ドライブデート

男性は女性よりドライブデートを好む傾向にあります。車好きの男性も多く、運転している姿を女性に見せたい人も。そのため、ドライブデートと聞くとテンションが上がる男性もなかにはいます。

また、男性にとって自分の車は居心地が良いもの。さらに、横並びになるので視線をあわせる回数も少なく、緊張せずにデートを楽しめます。

ただし、運転に慣れていない男性の場合、ドライブデートはストレスになることもあるため注意が必要です。男性が運転に慣れているのか、車が好きなのかなど、よく見極めてからドライブデートに誘うようにしましょう。

映画館デート

映画館も男性が喜ぶデートスポットの1つです。映画が始まってしまえば話す必要がないので、緊張しがちな初めてのデートに最適。話すのが苦手な男性でも喜んでくれるでしょう。

映画が終わった後は、一緒に見た映画の話をすれば良いので会話の内容にも困りません。また、映画なら天候に左右されることなく楽しめるのも男性がうれしいと思うポイントの1つです。

ただし、どのような映画を見るのか、映画選びは重要です。自分が見たいもので選ぶのではなく、男性と自分が一緒に見て楽しいと思うものを探しましょう。

男性が喜ぶデートプランを3つご紹介しました。いつも男性にデートプランを任せてしまったり、デートプランが思いつかなかったりする人は参考にしてみてください。きっと男性も喜んでくれますよ。

あわせて読みたい

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS