Ray

聞き上手な女性はモテる!あいづち上手が男性に好かれる理由とは

  • X
  • Facebook
  • Line
聞き上手な女性はモテる!あいづち上手が男性に好かれる理由とは
あいづち上手な女性は、男性にモテる傾向があるようです。男性が話しているとき、気分が良くなるあいづちをすると、もっと話したいと思わせるのだとか。
目次
  1. 自分を受け入れてくれると感じるから
  2. 興味をもってくれたと感じるから
  3. 気分良く話せるから

今回は、あいづち上手な女性が男性に好かれる理由をご紹介します。

自分を受け入れてくれると感じるから

男性は、自分が話しているときに女性があいづちをすると、自分のことを受け入れてくれていると感じてうれしくなるようです。

つまらなそうな顔をして話を聞かれると、自分の話が面白くないのかな……と心配になってくるもの。

だからこそ、自分が話すときに程よくあいづちを打ってくれる女性がいると、うれしくなるのです。

また、自分の話を一生懸命に聞く姿勢を見て、彼女にもっと話を聞いてほしいと感じるようですよ。

興味をもってくれたと感じるから

自分が話しているときに女性があいづちをすると、自分の話に興味をもってくれていると感じ、うれしくなる傾向があります。

人は、興味がある話を聞いたとき、大きいリアクションをするもの。

そのため、「そうなんだ!」などと大きく反応を示す女性を見ると、男性は、っと彼女と話したいと思うようです。

自分の話に興味をもって楽しそうに聞いてくれる姿に好意をもつことが多いようですよ。

気分良く話せるから

男性は、自分が話しているときに女性があいづちをしてくれると、会話を重ねるうちに今以上に距離を縮めたいと思う場合があります。

上手に話を聞いてくれる女性といると気分が良くなるため、自然と多くの時間を過ごしたいと思うのだとか。さらには、彼女に次第と好意をもつようになるでしょう。

今回は、あいづち上手が男性に好かれる理由を3つご紹介しました。あいづちを打たれると男性は、自分を受け入れられたと感じ、好意をもつ傾向があるようです。あなたも、意中の男性との会話のなかにあいづちを取り入れて、彼女とまた話したいと思わせる素敵な女性を目指してみてくださいね。

あわせて読みたい

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS