Ray

脈ありじゃないの?【思わせぶりな男性】の行動3選

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
脈ありじゃないの?【思わせぶりな男性】の行動3選
気になる男性から思わせぶりな態度をとられると期待をしますよね。しかし、男性にとっては気があるつもりはなく、女性の早とちりという場合があるのです。
目次
  1. LINEのハートマーク 
  2. 「可愛い」とよく褒めてくれる 
  3. いつも身体の距離が近い

今回は、思わせぶりな男性の行動をご紹介します。もしかしたら、あなたの気になる彼に当てはまるものがあるかもしれません。心配な方はチェックしてみてください。

LINEのハートマーク

男性のなかには、普段の何気ないLINEのやりとりでハートマークを使用する人がいます。

ハートマークを使われると「もしかして私のこと好きなのかな?」と考える方がいるかもしれません。しかし、彼らにとってLINEのハートマークはそのときの気分で使用するものである可能性が。

また、女友だちが多いなど女性慣れしている男性は、絵文字を使用することが多くハートマークも無意識で使うことがあるよう。特に深い意味はないようなので、ハートマークが送られてきても振り回されないようにしましょう。

「可愛い」とよく褒めてくれる 

「可愛い」と口に出して言われると、脈ありだと感じる人がなかにはいるかもしれません。しかし、その男性にとって「可愛い」はあいさつ代わりである場合も。

「今日も可愛いね」と毎回褒めてくれる男性は、他の女性にも同じように言っている可能性が高いのです。彼らにとって「可愛い」は普段からよく使う言葉であり、あまり重みがないと言えるでしょう。

また「そのときそう思ったから言っただけ」という男性も。男性にとって褒めることはその女性が好きだから、気になるからというわけではなさそうです。

いつも身体の距離が近い

気になる男性と身体の距離が近いとドキドキしますよね。​しかし、男性にとってはその距離感が普通であり、本人は距離が近いとはまったく思っていない場合も。

性格がさっぱりして明るかったり、誰にでもフレンドリーに接したりするタイプほど、女性との距離感を特に気にしていない可能性があります。

恋愛感情として好きだからではなく、ただ相手の話を聞きたいからという前のめりな気持ちが身体の距離の近さにも表れているのかもしれません。

あなたが「脈ありかな?」と期待していた行動のなかには、実は男性にとって無意識にしていることがあるかも。​ガッカリしないためには、見極めることが大切です。今回の記事を参考に、気になる男性の行動をチェックしてみてくださいね。

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com